業務日誌:150309 




5:30 起床。アサメシ、新聞、運動、大便。


6:40 出発。今朝も暖かい。-1~0℃。海の流氷もほぼ無くなりました。


7:30 現着。T氏とミーティングし、調査開始。


今日は別の作業が行われるのでそのモニタリングを兼ねて…のハズだったのだが、後に札幌より到着して業者と打ち合わせをしてきたP社Og氏によると、本格的な作業は後日とのこと。うーむ。モニタリングしといた方がいいと思うけどなあ。


とりかくいつも通りきっちり調査はやりました。今日も良いデータが取れました。明日からまたまた荒れ模様とのことだけれども、これでとりあえず必要十分なデータが用意できたかな、と。明日は峠越えのT氏もいるし、無理せず早めの撤収も考えよう。またこの間みたいに帰ってこれなくなると困るし。


昼前にK社O氏より明後日からの現場についての連絡。悪天候が予想されるので、ダメな場合は無理せず一日後ろへずらす旨ご提案し、了承頂く。その次の現場と被るけれど、移動日だからまあなんとかなるべ。


15:30 ギリギリまで出ていたのでバタバタしましたが、とりあえず調査終了。ミーティングし、解散。


明日の朝は大丈夫そうなので、本日もまたツマ殿の車を道の駅に置いておくことに。


帰宅後、いつもの内業。


あとは運動とストレッチをして寝よう。


今度の吹雪はどんなもんかな。もうなんだかもはや「かかってこい」という感じ。


まあなんだかんだ言ってももう春です。融けない雪は無いし、明けない夜は無い。三寒四温でじっくりじわじわと、でも確実に春はやって来るのです。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/09 21:03 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)