本日のワタクシ 





6:00 起床。早めに起きて雪かきをしました。朝っぱらから汗を流して一生懸命やっていたら、アルミのスコップが裂けました。


本日のアサメシは大豆プロテイン入りのヨーグルトのみ。昨夜唐揚げをいっぱい食べたので、実際あまり腹が減っていなかったのです。


8:30 ワシ調査に出かけました。基準日は明日なのですが、明日は仕事なので致し方なし。家を出て、まずは止別川周辺のワシ調査をしました。ツマ殿の担当なのですが、ツマ殿の車がメンテナンスで入院中なので、二名でやりました。


終了後、ツマ殿の車を受取に網走へ行き、ワタクシはそのまま網走湖の調査をしました。


ぐるりと廻ってカウントし、昼で終了。まっすぐ家に帰りました。


帰宅後はひたすら雪かき。車が通る通路があまりに狭いので広げ、入口も大幅に広げて出入りしやすくしました。天気が良くて気温も高めだったので、もう汗だく。雪かきしている間、すぐ真上をヒシクイやオオハクチョウが何度も飛んでいきました。


通路の雪かきを終えて一休みしてから、亀ちゃんの水替えをしました。今年は暖冬のためか冬中みんな元気はつらつでした。最近は特に食欲も増してやる気満々です。これまでは市販のペレットをあげていましたが、鶏のハツをあげるようにしてからはニオイが劇的に少なくなりました。


亀ちゃんの水替え後、一階のウッドデッキの雪下ろしをしました。先日やったばかりなんだけどねー。またどっぱり積もってて、非常に重いので早めに取り除くことにしました。これもまた一仕事。せっかく着替えたのに、また汗だくで再着替え。


夕方はちょっと休みながら、溜まった新聞に一通り目を通しました。


夜はバンメシ食ってテレビを見た後、パソコン仕事をしました。


書類を作ったりしたあと、モンベルのサイトを見て、レインウェアなどを注文しました。


ああ髪を切ろうとバリカン充電してたんだけど、遅くなっちゃったからいいや。


先ほど風呂上がりに筋トレしたので、あとはストレッチをしてから寝ます。


明日からの仕事も頑張ります。


カメラはやっぱりD7100で十分なんじゃないか…という気がしてきました。まだキャンセル効くしな…。うーむ、悩ましい…。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/08 00:26 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)