業務日誌:150304 





6:00 起床。5:30に起きて風呂に入ろうと思っていたけれど、眠くて断念。


宿のアサメシは付けていないので、部屋でバナナ一本とプロテインバーを食べる。


7:15 宿を出発。コンビニに寄ってから現場へ。


7:45 D社S氏、A氏と合流。ミーティング後、散開。


S氏からここの現場の成果を発表した別刷を頂く。ワタクシたちも共著者に入れてもらってありがとうございます。
もう三年連続での発表になるのかな?、我々の仕事は普段あまり公になることがないので、こうした形でデータがきちんと公にされて他の現場等で参考にされていくというのは大変に嬉しいことです。それはこの現場だけでなく、他の地域の対象をも救うことになるかも知れないわけだからね。D社の各氏と某発注元の各氏をはじめ、関係者の皆様にあらためて感謝する次第です。


8:00 調査開始。最初のうちは苦戦するが、そのうちぽろぽろと出始める。


ただ、天気がだんだん悪化。南よりの風が強く吹いて、暖かいのは良いのだけれど、雪も降って視界が悪化する。


ヒルメシはみんなで合流してレストランへ。ワタクシは麺を避けてホタテ中華丼にしました。


午後は吹雪。こうなると動いても見つけられないので、とりあえず安全な位置で待機していたら出てきてくれた。


もう少し良いデータを取りたかったけれど、天気も悪いし仕方がない。まあまだ初日。明日以降また頑張ろう。


16:00 調査終了。事務所へ。


16:20 事務所にて、二者会議。すぐに終了。


明日打ち上げすることにして、今日はそのまま解散。宿へ。


内業、バンメシ、内業。


クローズアップ現代でネットバンキングは怖いよ特集をしていた。ヤバい。怖い。これまで以上に気をつけなくては。


さああとは風呂&サウナで温まってから寝るだけです。おやすみなさい、ごきげんよう。


関連記事
[ 2015/03/04 20:20 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)