業務日誌:150303 





昨夜は結局ホテルの向かいにあるイタリアンのお店へ出向いてバンメシにしました。行き帰りの道路がツルツルで、生まれて初めて風に押されてツーッと滑りました。楽しかった。なんでも美味しいお店なんだけど、昨日食べた「牡蠣とルッコラのパスタ」は最高でした。自家製ソーセージも絶品だったなあ。アンチョビキャベツもうまかった。


雪は夕方、風も夜遅くには弱まり、嵐は完全に過ぎ去りました。


5:30 起床。風呂。空いてた。


6:45 アサメシ。バイキング。混んでた。


8:00 チェックアウト。車の雪下ろしやなにやらで時間がかかり、自宅付近に到着したのは9時頃。やはり自宅前の道路は完全に吹き溜まりで通行不能になっていたらしい。除雪車が朝方通ってなんとか一車線だけ確保した状態。我が家も完全に雪に埋もれており、車は入れられません。


とりあえずツマ殿の車を道の駅に置いてから、ランクル一台で戻り、邪魔にならないように家の近くの道路の脇に思いっきり突っ込んでおいてから雪かき開始。


2人で2時間ほどかかってようやくランクル一台入れられる幅を確保し、荷物を家へ運び入れ、着替えてから一休み。


ちょっと落ち着いてから内業開始。いろいろメール対応やら書類作成やら、マルチタスクで一気にやる。


ヒルメシはバナナ一本。アサメシ食べ過ぎたからね。


13:00 本当は正午過ぎには出発したかったんだけど、いろいろやることが多くて時間オーバー。残った仕事は出先でやることにして、とりあえず出発。


郵便局で書類を出したり、ツマ殿の車を定期点検のためにディーラーへ置いていったり、諸々の所用を済ませつつ移動。


網走を過ぎると道路状況が段々良くなってきたので快調に走る。


途中の街で給油、買い物。


18:00 遅くなったけれど、ようやく現場の宿に到着。


部屋に入り、PCやらなにやら部屋をワタクシ仕様に整えてからバンメシ。バンメシ付きのビジネスプランにしました。安いんだよね。


バンメシ後はまた猛烈に内業に精を出し、21時前にひとまず終了。風呂へ。


温泉とサウナで温まり、汗もたっぷりかいたので、さぞかし体重落ちてるだろうと体重計に乗ったらがっかりでした。なんでだろう。あんなに雪かきしたのに。ヒルメシバナナ一本なのに。バンメシもそんなにむちゃくちゃ食ってないのに。ああいやだいやだ頑張ろう。


そんなこんなでもうこんな時間なので寝ます。おやすみなさい。ごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/03 23:26 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)