86% 




今夜は嵐の前の静けさ、というやつです。


よりによってまた明日移動日なんだよなあ。それほど遠くないからまだいいけれど、今年はほんとに移動日に吹雪が多い。


実はワタクシが旅をしていた頃たいへんお世話になった元編集者のSさんがご家族と明日網走まで来られるとのことで、夕方お会いする予定で楽しみにしていたのですが、この予報ではマズい…ということで早めに出発することになり、Sさんとはまたの機会にと相成ったわけでございます。残念。


Sさんのご実家は幼稚園を経営されていたのですが、旅の最中にその幼稚園内のだだっ広いお遊戯場みたいな板の間に布団一つ敷いてもらって寝たことがありました。あとはあれだね、高尾山に登って遊んだね。その時にアオゲラを初めて見ました。連載中は素性を明かさずペンネームで書いておりましたが、著者近影用にお地蔵さんの石仏を撮影したのも高尾でした。懐かしいなあ。


そんなこんなで今夜も夜更けのウイスキー。本日は珍しくカティ・サークです。なにやら小樽セイリングエディションと書いてある特別なパッケージの瓶です。よくわかりませんが黄色はハッピーな色なので買いました。


相方にはチョコレートを。


明治の「チョコレート効果」。以前買った95%はさすがに美味しくなかったので、1グレード下げて86%にしました。これはなかなか。


少しずつカリコリふた切れ食べてやめにします。


カティ・サークはワタクシ的にはあんまりだな。ちょっと口当たりが堅い。特にこだわりはありませんが、強いていえばもっとまろやかで柔らかいのが好き。なので実はシングルモルトよりまろやかで飲みやすいブレンデッドが好きなのです安上がりなオトコです。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/27 00:57 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)