新たな財布 




ツマ殿に何か欲しいものはないかと聞かれたので、これをくれ、と言って注文してもらった財布が届きました。


これまで使っていた革の財布も素晴らしい色味と艶が出てきていたのですが、長年の酷使が祟って革が破れてきていたので、そろそろ代替わりかな、ということで。


今度は耐久性を重視して、ブライドルレザーのものにしました。ブランドは渋く万双です。


ワタクシは財布を尻のポケットに入れるので、二つ折りです。小銭入れは別に持っているので、小銭ポケット無しでカードがいっぱい入るタイプにしました。色はダークグリーン。


気づいたら万双の革小物が三点揃っていました。奥は名刺入れ、右は馬蹄型の小銭入れ。これらはブライドルではなく、コードバンです。コードバンも耐久性が高いのですが、エイジングを楽しむならブライドルかな、ということで。


粉を吹いたブライドル特有の表情がどんな風に変化していくか、楽しみです。


この財布に入れるお金を、正確には仕事を、お待ちしております。よろしくどうぞ。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/23 19:21 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)