業務日誌:150222 




5:30 起床。風呂ははじめのうちは貸切でした。なんでかなあと思ったら、今日は日曜日ということに気づく。みんなゆっくり寝てるんだ。


風呂上がりに運動をし、アサメシ。今日もとても美味しいシアワセメシ。


宿をチェックアウトし、ちとミーティングをしてから出発。


8:00 調査開始。-6℃。曇りのち晴れ。風も弱く穏やかではあったけれど、気温は上がらず、結局真冬日だった。


今日は日曜日だからかこれまでとは少し対象の動きが違っていた。
彼らに曜日の感覚はないと思うが、人間活動は休日と平日とでは大きく異なるので、当然ながらそれに対する反応も違う…と考えた方が良い。
まあいずれにしても現段階としては良い兆候であることは間違いない。ただツマ殿の意見もあり、今後注意すべき点、配慮が必要な点についてコメントを書き残しておいてもらうことにし、O氏にも口頭でお伝えする。


本日のヒルメシはスモークチキン(ササミ)と五穀クラッカー数枚、ナッツ少々。


16:00 調査終了。O氏と合流してミーティング後、解散。そのまま札幌まで戻られる氏を見送ってから、われわれも帰路に就く。


途中、ワタクシはクロネコヤマトに寄って、預かってもらっていた荷物を受け取る。いつもお世話になっている…というかご迷惑をかけているので、顔を覚えてもらっていて有り難い限りです。


買い物をしてから自宅へ。


帰着後、郵便物を確認したら、注文していた新しい名刺が届いていた。わな猟の免状も届いていた。


まずは写真の整理などをし、そうこうしているうちにバンメシとなり、鱈腹後に荷物を開ける。


腕時計を替えました。これまで10年以上ワタクシの左腕に陣取っていたスントのX-Landerがこのところポロポロパーツが取れたりガラスに傷やくもりが出たりしてみすぼらしくなってきたので退任させることにしました。まだまだ機能的に問題はないのでスーパーサブとして出張には同行させますが、メインの座は写真のG-SHOCKに替わります。


いろんな機能が盛りだくさんの山用の時計も考えましたが、ワタクシが使うのはアラームとせいぜい方位計くらいなので、もっとシンプルでタフなものを…と探しているうちに、この四角いオリジナルシリーズのG-SHOCKに目が止まり、心惹かれてしまいました。安物っぽいですが、こう見えてメイドインJapanです。結構ずっしり重いです。質実剛健。見た目はおもちゃですが、ホンモノです。いずれ大金を拾ったりしたらOMEGAのシーマスターでも買おう。


ちなみに便利な機能は付いてないので、時計のバンドに付ける方位計も買いました。付けてみたらこれがなかなかいい感じ。シンプルなオリジナルのG-SHOCKにはよく似合う。まあ今はスマホがあれば方位でもなんでも計測できるんだけど、電池が切れたら使えないからね。備えあれば憂いなしです。


他は再生紙のコピー用紙やら、出張に持っていける小型の体重計が届きました。


そろそろスマホも買い換えようと検討中です。多分今週中には買い換えると思う。torqueにしようかと考えていたけれど、いきなり再起動するとか不具合が多いようだし、カメラもダメっぽいのでやめます。torqueは京セラ、今ワタクシが使ってるKYL21も京セラ。ダメなポイントがそっくり。頑張れ京セラ。


夜更けに写真の整理が終わったのでO氏へ送信。もう一件、遊びの打ち合わせメールも。


さて、明日はワシのカウント調査をしてきます。本来は今日だったんだけど、先日の吹雪の影響で仕事がずれ込んだので致し方なく。


そんなこんなでごきげんよう。おやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/22 23:49 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)