fc2ブログ








業務日誌:150221 


↑前回ナゼか横向きになってしまったので姿勢を正して再登場。ウィスパーっていうのか。妖怪ウンチじゃなくてウォッチのキャラクターだったのですねー。全然知りませんでした。うんこだなんていってすみません。知らなかったので勘弁してください。とハッタリかませたところで、、、


5:30 起床。昨日寝る前にちょっとウイスキーを飲んでしまいましたが、すっきり目覚めました。なんか廊下や階段をドダドダやかましく歩き、ドアをドタンバタンとやかましく開け閉めするむっさいおっさん客が一人いて大変迷惑でイライラしましたが、ぼくはしょうしんものなのでがまんすますた。


朝風呂へ行くと、さすがに週末で泊まり客が多いためかすでに数名。あんなところやそんなところをキレイキレイしてからざぶんと熱い温泉に浸かって温まりました。


風呂後はまた軽く運動。指先までしっかり伸ばすことと深い呼吸を意識しながら動くと、ラジオ体操でも汗をかきます。あとは腕立てとスクワット。


7:00 アサメシを食べに食堂へ行くと、『7時半からと承っていましたけど…』とのこと。どこかで話がずれてしまったようです。でもすぐ用意します、ということでサラダから食べ始めました。そのうち焼きたての焼き魚や、熱々の魚の煮付けなどが出てきて満足でした。ほんとなんでもかんでも美味しいなあ。


ミーティング後、散開。


8:00 調査開始。快晴、-10℃。シバレたけれどスカッパレは気持ちがいい。


対象についてはまずまずのデータが取れました。この二日間で必要十分なデータが取れたので、明日はもう少し広域を見て補足しようかな。


今日は土曜日で国会が無いので朝からずっとNHKラジオ第一三昧。久々にラジオ文芸館を聴きました。芥川龍之介のねずみ小僧だったかな?、面白かったです。NHKのアナウンサーはやっぱりプロだよね、朗読うますぎる。


午後からは関西発なんとかかんとか。ぼやき川柳など。すごくおもしろいのです。


16:00 そんなこんなで快晴のまま調査終了。でも気温は-5℃までしか上がらなかった。


宿へ戻り、まず風呂へ。


風呂から上がり、新たに移った部屋で内業。吹雪で予定が一日ずれてしまったので部屋がなく、一番低いグレードの部屋へ移されたのです。まあちょっと騒がしいけれど全然問題無しです。むしろ広くて快適かも。


18:30 バンメシ。老若男女の多国籍軍で賑わっております。今夜もメシがうまい。クジラとかボタンエビの刺身がうまい。エゾシカのハンバーグがうまい。焼きホタテがうまい。宗八ガレイがうまい。


P社O氏と次回の現場の時にちょっと面白い遊びをやろうとワルダクミ。ひひひ。まあいっぱい仕事していっぱい遊ぶのだ。


メシ後、清算を済ませてから、風呂。空いてて良かった。風呂上がりに部屋でスクワットやら腕立てやらしたら汗が止まらなくて困った。


ちょっと写真の整理や入力などをしたところで急に宿のWi-Fiが切れたので内業は終了としました。もう寝ます。おやすみなさい皆の衆。




関連記事
[ 2015/02/21 21:33 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)