業務日誌:150220 




5:30 起床。昨夜も飲まずに寝たので寝起きすっきり。今週は飲んでないのです。


顔を洗ってコンタクトを入れてから朝風呂へ。素晴らしい温泉なのできっと朝から混んでいるだろうと思っていたら、意外や意外、貸切でした。朝から熱い貸切温泉に肩までどっぷり浸かって最高。


疲れない程度に温まってから部屋に戻って身支度&運動。


7:00 アサメシ。朝から固形燃料を使った熱々の湯豆腐がついてきてびっくり。ボリュームはあるけれど野菜が多めで全体的にヘルシーで嬉しいです。我々旅芸人には有り難い限り。


7:45 ミーティング後、出発。外に出たらランクルの下にニャンコ先生が鎮座しておりました。写真を撮ってから近づいたら逃げちゃって残念。


8:00 調査開始。-3℃。


昼過ぎまでずっと霧やら粉雪やらで視界があまり良くなかったけれど、なんとか良いデータを積むことができた。順調そうで何よりです。まず問題はなさそうですが、今後来年度にかけての作業スケジュールが気になるところ。


そういえば、今季これまで確認できなかったワタリの声がようやく聴けた。


今日も9時から国会中継だったのでFMをつけようとしたら電波が入らず残念…。仕方がないので民放AMを聴く。ラジオショッピングとかの宣伝がうざい。


長年愛用しているラジ夫氏は最近音量の微調整が難しくなってきてムムムなのです。音量を大きくする分にはなんともないけれど、小さくしようとすると消えてしまう。まだ使えるんだけど、これは緊急用のサブとして、常用ラジ夫は買い換えようかなあ。


本日の現場メシはセブンのサラダチキン(プレーン)1ヶとさけるチーズ1本と五穀クラッカー数枚。


16:00 調査終了。セブンで飲料を買ってから宿へ。


宿に戻ってすぐに風呂。明るい時間の温泉は最高ですなあ。仕事上がりというのがまたいい。


風呂上がりには炭酸水を飲みながら内業。


18:30 バンメシ。本日もゼイタクメシですが、魚介類中心で揚げ物などはなく、ご飯も一杯だけにしたのでヘルシーなのです。出るもの全てがちゃんとうまい。素晴らしいなあ。だから混むわけだな。人でいっぱい(゜Д゜;)


バンメシ後、またメールチェックなどをしてから寝る前にもう一度風呂へ。混んでた…。混んでる風呂は落ち着かないからキライ。明日の朝は今朝みたいに空いてるといいなあ。


さあ寝ようかな。おやすみなさい、ごきげんよう。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/20 21:42 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)