業務日誌:150219 


↑うんこ



6:00 起床。今朝も穏やかであります。


6:50 出発。今日は現場が終わってから直で次の現場の宿まで移動なので、その荷物を積み込んで出発です。


7:50 現場にてP社O氏と合流、ミーティング。


8:00 調査開始。今日は昨日までとはガラッと変わって出が悪かった。あちこちウロウロしたり、ジッと待ったりしたけれど、結局あまり成果が得られなかった。でも昨日までの二日間でそれなりの結果は出ているので大丈夫。


現場にはホッチャレがたくさん沈んでいる川があるんだけど、まだ水カビもあまり生えずに元気に泳いでいるアキアジが少なくとも一匹いた。近年は正月過ぎでも遡上してくるものが珍しくなくなっているけれど、もうすぐ3月というこの時期にガンガン泳いでいるアキアジというのはワタクシも初めて見た。


沈んでいるホッチャレをマガモのメスが一生懸命首を伸ばしてつついていた。ワタクシは初めて見たような気がするんだけど、ぐぐってみると結構見られているんだね。


仕事中はいつもNHKラジオ第一を聴いているのですが、今週はちょいちょい国会中継が入ってつまらない。いや、国会中継も時々面白い時はあるんだけど、今週はつまらないのです。なので試しにFMにしてみたら結構面白かった。NHKFMで70年代の歌謡曲とかやってるんだよね。今日は津軽海峡冬景色に泣きました。


16:00 調査終了。そのまま次の現場の宿へ向けて出発。


まずは佐川急便に寄って荷物の受け取り。秀岳荘に注文していたMSRのスノーシュー用のストラップが届いてたのです。


その後移動中に電話あり。某シンリン管理局からでしたが、担当の方の声とお名前はどこかで………ああっ!お久しぶりですっ!という感じでびっくり仰天。
以前、某省某事務所へ出向されていた際にお世話になっていた方だったのでした。そういえば管理局へ戻られるという話だったもんなあ……。
用件は某鳥に関する問い合わせだったのですが、それはまあそこそこに、いやー懐かしいですいやーいやー…的な感じで盛り上がったのでした。そのうちお会いしましょう、と約束をして電話を切りました。


18:00 そんなこんなで宿に到着。今回は初めて泊まる宿です。増改築を繰り返して迷路のようになった歴史を感じる建物ですが、中は暖かく、清潔でとても好印象。晩御飯もすごく豪勢で毛ガニが一匹ついてきました。温泉は素晴らしいの一言。源泉掛け流し。熱くてワタクシ好み。明日の朝も入ろう。混みそうだけど。


写真の整理やメールチェックなどの内業も済んだのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。ごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/19 21:57 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)