業務日誌:150129 

コピー - 150129_084_987


6:00 起床。ニュースを見ようとテレビをつけたら、「電波がダメ」と。アンテナがおかしいのかなあ、すべてのチャンネルが軒並みダメだし、天気も悪くないからなあ。この宿、安くて清潔で暖かいのは良いのだけれど、Wi-Fiも有線LANも無いし、ちょっと電波系に弱いのが難点。


7:00 アサメシ。バンメシと違って、いたってヘルシー。ワタクシ的には嬉しい。今回は昼の弁当も付くのがスゴイ。


7:45 ミーティング後、散開。コンビニに寄ってから現場へ。


8:00 調査開始。-6℃。晴れていて日差しは十分なのだけれど、空気が非常に冷たく感じる。


対象種はやたらといっぱいいましたが、対象個体もサービス精神旺盛でいろいろと良いデータが取れました。極めて順調そうで何より。といってもまだ本番まで時間があるから、その間に何かトラブルがあると元も子も無いんだけれど。少なくとも我々が見ている間は何も問題は起こさせないようにしたい。


昼の弁当は現場用の黒くてでっかい円柱状のランチジャーにたっぷりと。揚げ物中心なのは致し方なし。朝・昼・晩とご飯がたっぷりだから、おやつとかいらないね。いつもつまんでいるナッツ類とかも食べなかった。


16:00 調査終了。ギリギリまで結構いろんな動きがあって、なかなかたっぷり仕事をさせてくれました。片付けて帰路に就き、宿までの道中、あまりに夕焼けが美しいので↑の写真を撮りました。


コンビニに寄ってから宿へ。宿に着いたあとはいつも通り写真の整理など。メールチェックもするものの、前述の通りネット接続サービスの用意が無い宿なのでスマホのテザリングを使っているため、必要最低限のやりとりのみにしておく。Webもなるべく見ない。まあその方が勉強できて良いのかな。


そんなこんなで本日はここまでです。今日みたいなサイクルの現場だと体が楽だな。昨年まではずっと通いでやっていたんだけど、今年は泊まらせて貰えるのでありがたいです。まあ最初は「通いでいいよ」と思っていたんだけど、やっぱり泊まった方が楽は楽。


それでは皆さまごきげんよう。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/29 17:06 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)