業務日誌:150128 





4:45 起床。さすがに三日目になると早起きも気にならなくなります。


6:35 出発。-11℃。昨日の朝より14℃低いですがオホーツクでは日常茶飯事でおま。


道の駅でツマ殿の車をピックアップしてから現場へ。


T氏とミーティングしてから散開。


7:30 調査開始。


今日は結構あちこちで良い兆候的な動きがあって、この時期にしてはなかなか良いデータが取れたのではと思います。


日中は-3℃まで上がりました。流氷越しの風はピヤリと冷たいけれど、天気が良かったから比較的温かく感じました。


15:30 調査終了。T氏を見送ってから解散。ツマ殿とは別行動。


ワタクシはSさんのところへ行って、モニターのみなさんから返却して頂いたカメラを受け取り。ちょうどTさんも来ていたので、一緒にしばし珈琲をごちそうになりながら歓談。
某亀裸については『んー、そんなんでもないね』と言うことで意見が一致。生粋のC社ユーザーのTさんもそう言うんだから、やっぱりそうなんだろうなあ。あながちレンズのせいというわけでもなく、フォーカスが根本的にちと甘いらしい。うーむ、やっぱりワタクシは一眼レフはN社と添い遂げよう。D4S買うしかないか。


そんなこんなであまり長居せずにお暇して、一度自宅に戻る。実は18:30までに明日からの現場の宿まで移動しなくてはならないので時間にあまり余裕はないのですが、今日中にカメラを返却発送してしまおうと思い、バタバタとチェックして梱包して送り状を印刷して………。


バタバタと家を出て再出発。途中の街のクロネコヤマトでカメラを発送。よし、これで一安心。給油をしてからレッツラゴー。


18:15 指定の宿に到着。先遣隊のツマ殿とP社O氏と合流、バンメシ。ビジネスプランだからか、まったく、全然、ちっとも、かけらも、野菜らしきものが見当たらないバンメシ。いや、温かいものを頂けるだけでハッピーと思わなければ罰が当たりますけれどね、でもちょっとキャベツの千切りくらい食べたかったなあ。明日コンビニで野菜とヨーグルトをリカバリーしよう。


バンメシ後はひたすら内業。写真の整理、メールチェックなど。


よし、風呂も入ったし、あとは少し試験勉強してから寝ます。明日はそんなに早起きしなくてもいいんだ。


後藤さんの無事を祈りつつ。


おやすみなさい。



関連記事
[ 2015/01/28 22:02 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)