内業と酒の日々 

昨夜遅くスマホから送った投稿が反映されていないので、まったく一から書き直そう。


コピー - 141225_018_928

コピー - 141225_020_929

コピー - 141225_026_930

コピー - 141225_027_931

コピー - 141225_032_932


ということで、庭では相変わらずヤチコ先生が走り回っているわけです。最低4ヒキ、多分5-6ピキはいるはずです。


ワタクシは朝からずっと内業でした。
映像解析の仕事を頂いたのですが、これが膨大なボリュームなので大変。
映像解析を甘く見ていたわ。これは大変な仕事です。
この年末年始は紅白見ずに(もともと見ないけど)PCの画面に釘付けですな。
でも俗物なのでお笑いは見たい。録画しとこうかな。


さて、午後にタローラモ氏が来宅したのでヤチコ先生を見ながらいろいろな話をしました。
ちょっと遅くなったのでバンメシでも食いに行こうか、となり、駅馬車でツーラーメンを・・・と向かったのですが「本日休業」。なので斜里まで行き、駅前のイタリアン「ポラリス」さんへ入りました。


メニューがとても豊富で目移りしましたが、「イカスミ」の文字を発見、自他共に認めるイカスミソニアヌスなワタクシとしては即決でございました。さらに「ムール貝」の文字も発見。自他共に認めるムーレンシスなワタクシとしても即決でございました。


そんでこのイカスミのパスタとムール貝が絶品。うましうましとがっついて、ぺろりと食べました。


隣の席に一人で座ってワインを飲んでいた観光っぽいオジサマが注文したマルゲリータもうまそうだった。大きかったけれど、あのオジサマが一人でぺろりと食べられるくらいだからさぞうまいんだろう。


いいな。また来よう。


そんなこんなでタローラモ氏と別れて自宅へ戻り、またPC画面にかじりつく。
ウイスキーをあおりながら、夜更けまで。
なんだかやっぱり今年も年末っぽくない年末です。
でも、仕事をくれる人がいる、一緒に飲む仲間もいて、訪ねてくれる人もいる。ありがたいことです。
忙しいことは良いことです。頑張ります。


ということで本日も内業します。


夜はまた飲み会。



関連記事
[ 2014/12/29 10:27 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)