業務日誌:141210 




5:00 起床。さすがにカラダが慣れてきたとみえ、比較的すっきり目覚めることができた。


届いたばかりの新聞に目を通すと、お悔やみ欄に以前お世話になったAさんのお名前があった…。


6:00 出発。-6℃。晴れ。


6:25 現着して、即、調査開始。昨日に比べたら冷え込みは緩んだけれど、今日は風が冷たい。バラクラバ着用。


2時間ほどで最初の地点は終了。次の地点へ向かい、到着後に調査開始。


先日歩いた跡を辿るようにキツネが歩いたらしく、絶妙に踏みそうな場所にウンコがあった。もちろん踏まなかったけど。キツネよ、こういうことをやるから嫌われるんだぞ。


昼前に調査終了。これで今回の一連の調査は全て終了。


帰り際、ちょっと寄り道をして清里の秀峰庵という蕎麦屋さんに寄ってみる。有名なお店だけれど、月・水・金しか営業していないという高めのハードルをなかなか乗り越えられずにいたのです。


鴨せいろにしました。さすが…という蕎麦でした。うまかった…。毎日食べたい。


その後自宅へ戻って内業に勤しむ。


夕方、早めにバンメシを食べ、着替えてAさんのお通夜へ向かった。


19:30 帰宅。亀ちゃんたちに鶏のハツをやってから、また内業。


ということで明日も早めなので早めに寝ます。おやすみなさい、ごきげんよう。



関連記事
[ 2014/12/10 23:13 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)