業務日誌:141205 




5:30 起床。いつも通りの支度をする。外はまだ雪。よく降るわ。


7:15 宿をチェックアウト。雪下ろしにまた15分。コンビニに寄ってから現場へ。


8:00 ミーティング後、散開し、調査開始。


別動班のレンタカーがちょっと頼りなく、雪が深いところだとアブナいので、まずランクルで踏み固めて均しておくことに。冬はいつもこういう役回りだけれど、本来こういう車だからしゃーない。


その作業をしている間に対象が近くに出たりして、まずまず良い感じでデータを重ねる。


ヒルメシはD氏のセレクトによりラーメン屋へ。うまいんだよね、太るけど。水菜とキクラゲをトッピングで加えてささやかな抵抗を試みる。まあ食物繊維は大量にとれるからいいと思うけど。


午後からも午前に引き続き…という感じ。雪頬白の群れが結構近くに来てくれて良かった。先日からあちこちで群れを見かけていたのだけれど、いかんせん遠くて悲しかったんだよね。久々に近くで群れを見たけれど、やっぱりめんこいよなあ。


16:00 調査終了、事務所へ。


16:25 会議。


16:45 会議終了、解散。A氏とはまた来月…なので、「良いお年を」の挨拶。師走ですからなあ。


こちらは真っ直ぐ帰路をひた走る。途中、久しぶりにO町の港楽食堂に寄って日替わり定食。お袋の味が染みる…。


その後M市のスーパーで買い物をしてからまた走る。


道中はM市の手前までアイスバーン。M市からはほぼ乾燥路。やっぱりダンロップのウインターマックスSJ8はかなり効きます。安心して走れる。


22:00 帰宅。家の中は最低限の暖房にしておいたので、かなり冷えていました。15℃くらい。天気も芳しくなかったんだろうなあ。晴れていれば太陽熱を蓄積するので家全体が暖かくなるのです。


寒いので一度脱いだダウンをまた着て作業。郵便物と新聞のチェック、写真整理・送信、メール対応、入力など。


温かい風呂に浸かってから、ウイスキーを飲みながらもうちょっと作業して、寝ます。


それでは皆さんごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/06 00:58 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)