業務日誌:141204 




5:30 起床。風呂&リンゴ&ヨーグルト&ラジオ体操&腕立て&スクワット。


7:00 宿を出る。また一晩で15-20cmほど積もっていた。車の雪下ろしに15分。


コンビニに寄ってから現場へ。ミーティング後、散開。


8:00 調査開始。まず周辺を見ようと動いてみるが、雪が激しくてまるで視界がよろしくない。仕方ないので安全な場所に車を停めて待機モード。一応近くにいる個体の記録だけとっておく。


9:00 一度別動班と合流して、D社D氏とワタクシは雪の積もった大草原をラッセルしながらちょっとした作業。


11:00 ちょっとした作業を終えて車に戻り、また周りをうろうろ。


ヒルメシはまたみんなでいつものところへ。今日は動いたし寒い中作業したので裏メニューの塩広東麺にしました。


13:00 午後の部も雪に悩まされつつうろうろしながらデータを積み上げていく感じ。


後輩のIから電話あり。Iの会社でも今後は環境調査を始めるとのことで、一度社長さんに会って現状などについていろいろざっくばらんにお話しして欲しい…と頼まれていたのだけれど、その日程調整について。


16:00 調査終了。事務所へ。


16:30 事務所にて会議。


17:00 会議終了、一時解散。宿へ。


宿に戻って早めに清算を済ませておき、写真やGPSログの整理をし、着替えてから外へ。


18:00 いつもの居酒屋でプチ忘年会。天然トラフグのテッチリと唐揚げを堪能しました。いつもの面子に加えて助っ人班で来ていたC社A氏とI氏も加えてわいわいやる。Iさんにあったのは実に久しぶり…。さすが四つ足屋さんだけあって、いろいろととても詳しくて勉強になりました。


21:00 帰着。まず風呂&サウナで汗を流したあと、メール対応や入力をやる。


22:30 寝ます。ごきげんよう、おやすみなさい。


写真は、訳あってとあるマチのゆるキャラピンズ。



関連記事
[ 2014/12/04 22:36 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)