業務日誌:141127 




6:30 起床。今日は遅出なので、ゆっくりです。でもアラームを解除するのを忘れて4時に鳴ってびつくりした。


7:30 宿でアサメシ。この宿は結構泊まってるけれど、アサメシは初めて食べます。いつもはアサメシの時間には出ているからね。


8:00 ちょっと慌ただしかったですが、宿前でミーティング後、出発。コンビニに寄ってから現場へ。


8:20 調査開始。昨日は出現し過ぎて朝っぱらからメダパニ食らった感じでしたが、今朝はグンと減ったので割合楽なスタートでした。その分周りに拡散して大変だったらしいですが。ははは。


まあそれでもまずまずそれなりに良いデータは取れたかなあと思います。


16:20 調査終了。宿へ直帰。部屋の鍵を貰う際に清算も済ませておく。明日はまた早出なのです。夜明け前には出るのです。


部屋ではいつも通り撮影した写真の整理をやる。こういうのは間を置くと「あれ?これは何の写真だっけ?」ということになって苦労するかも知れないので、サッサとやるのが賢明。なんでも「鉄は熱いうちに打て」「善は急げ」「便も急げ」です。


18:30 O氏と合流してバンメシ。今日は昨日ほど冷たくなくて良かった。もうちょっと野菜が多いと嬉しいなあ。


その後、またちょっと仕事したり風呂入ったりして、そろそろ寝るか、です。


写真は昨日の夕方、宿の窓から撮影した夕陽です。美しいところです。この美しいところに棲む素晴らしい生き物たちを守るため、生き物たちとニンゲンたちの折り合いをつけるための仕事をしています。


ワタクシたちの仕事の対象はとどのつまり、生き物たちであり、ニンゲンたちでもあります。


明日も頑張ります。


それでは皆さんごきげんよう。




関連記事
[ 2014/11/27 23:04 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)