業務日誌:141125 







7:00 起床。


9:40 自宅出発。二台体制で移動。天気予報では「朝のうち雪がちらつくところもありますが…」と言っていたが、昼過ぎまで所々吹雪模様でした。


途中、買い物をしたりしながら移動を続ける。今季初のシャーベット&アイスバーンを体験。試しにブレーキを強めに踏んでみたら、まったく滑らなくてびっくり。もっとツルツル路面で試してみないとアレだけど、やっぱり結構いいタイヤかも知れない。


16:00 宿に到着。チェックイン。


姪っ子からメールがあり、なんとかかんとか士とかいう資格に合格したとのこと。大学にも受かったので、目出度いことが続きます。夢に向かって邁進する姪をおじさんも応援します。


バンメシまでの間、最近続けている写真の整理をやる。夏のとある一日分を整理するだけで数時間かかる感じだけれど、生物分類の基礎が確実に染み付いてきている実感があります。


18:30 P社O氏と合流してバンメシ。メシ後、ミーティング。明日からの調査のことや、先週の現場の今後についてディスカッション。


ミーティング中にD社K氏から電話あり。インドアの仕事の依頼でした。ありがとうございます。ツマ殿は冬場は多少現場仕事をセーブするので任せたいと思います。ワタクシは冬もドサ回りを続けます。まだ余裕があるので何かあればお気軽にどご相談下さい>関係者のミナサマ。


ミーティング終了後、風呂に入り、その後はまた写真の整理。


ああ原稿も書かなきゃなあ。ネタは決めましたのでその気になれば一気に書けそう。


とりあえず明日から頑張ります。


みなさん、ごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/25 22:48 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)