佳き日 




今日は昼過ぎまでいろいろパソコン仕事をしておりました。


その後、だいぶ遅くなってしまったけれど、エコーセンターへ行きました。


まなび塾フェスティバルが開催されており、そこに濤沸湖のセンターも出展していたので手伝いを兼ねて陣中見舞いに行ってきたのです。


工夫を凝らした手作りの展示物などがたくさんで、子どもたちでとても賑わっていました。素晴らしいなあ。いつも探鳥会にお母さんと来てくれるT君もいました。


ワタクシたちは片付けくらいしかお手伝いできませんでしたが、Sさんは朝から、Mさんご夫妻も昼からずっと手伝っていたそうです。センター長、課長はじめ、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。皆さんの気持ちが心に届いた子もきっといるはずです。その子が未来のスタッフになってくれることを祈りたいと思います。


片付けをしてから、ロビーのクリスマスツリーの点灯式を見届けて、おいとましました。


ちょっとお酒を買ってから、Sさんのところへ。ポートアルバーニファンクラブの皆さんの打ち上げに合流させて貰い、わいわいがやがやと存分に楽しんできました。本当に楽しいヒトトキで癒されました。皆さんに感謝です。


23時過ぎに帰宅しました。遅くまでありがとうございました。


郵便受けに先日Amazonで注文した両爬の図鑑二冊が届いていました。素晴らしい内容に感激しました。ああ、溜まったマイルで南の島に行って来ようかなあ…。


それでは皆さんごきげんよう。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/24 00:04 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)