帯広うろうろ 







のんびり起きて、モール温泉の朝風呂に浸かり、高い位置から街並みを眺めつつアサメシを食べ、ゆっくりしました。


命の洗濯です。


九時過ぎにホテルをチェックアウトしてマチへ。


調べておいた大きめの本屋さんへ行ってみましたが…ちょっと残念な感じでした…。
本は残念系ですが、文房具は割りと面白かったです。ワタクシが愛用しているシャーペン・プレスマンや、バインダーに使うアメリカ製のクリップなどがあって嬉しくなりました。とりあえずシャーペン用の消しゴムを買いました。


その後、給油&洗車してからイエローハットへ行き、ワイパーの換えゴムや、ツマ殿の車用の牽引ロープやブースターケーブルなどを買いました。


その後、近くのアクアリウムショップへ行きました。久しぶりに行きましたが、美しい水草水槽がたくさん、興味深いイキモノがたくさんで、コーフンしました。
ここではいろいろな添加剤や魚系の本などを買いました。


その後、近所のベーグル屋さんへ寄って比較的スタンダード系のベーグルをいくつか買い求めてから、有名なランチョ・エルパソへ行きました。


有名なれど、まだ一度もお店には来たことがなかったのです。最近はどろぶたという放牧豚が話題ですが、以前、札幌でどろぶたの白サラミを買って食したところ、そのチーズのような風味と旨味にとてつもないショックを受けて、今度帯広に行ったら絶対お店に行ってどろぶた料理を食う!と思っていたのです。


伝説の焼きめしやナポリタンも食べたかったのですが、とりあえずワタクシはソーセージの盛り合わせを。そしてどろぶた並みに気になった、十勝産のマッシュルームとベーコンのペペロンチーノも食べました。


うまいに決まっとるがな。


大満足して、また白サラミや畜大牛乳やチーズやらを買ってお店を出ました。


その後は下の道をのんびり走って帰ってきました。


やっぱり十勝はいいね。帯広はいいね。もちろん網走もいいけどね。


夕方帰宅して、熱帯魚屋さんで買ってきたアクアライフという雑誌を開いてみたら、日本産の淡水魚についてとても詳しく書かれていました。試験前に見たかったなあ…。アクアライフ、侮れず。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/17 21:00 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)