業務日誌:141031 





6:00 起床。しばらくぐだぐだしてから風呂へ。


7:00 アサメシ。宿でのんびりアサメシが食えるのは嬉しいなあ。フキの煮物とか切り干し大根とかがまた嬉しい。


8:15 宿を出発。一度マチへ出てツマ殿の車を取ってから現場へ。なんだかシャキッとしないので、気付けにアリナミンV。


9:15 ミーティング後、散開。


9:30 調査開始。午前中はずっと天気が良くて活性が高く、なかなか忙しかった。午後からは雲に覆われ、気温も下降、活性も下がってあまり出なくなったけれど、ワタクシはチェックすることがたくさんあるのでやっぱり結構忙しく、気がついたら日没…という感じだった。


そういえば某所に某沼アジサシがいた。そんな珍しくはないけど、ずいぶん遅いよなあ。正味5分くらいでいなくなった。


17:30 真っ暗になってから調査終了。ツマ殿の車を置いてから宿へ。


18:15 宿着。写真をPCに吸い上げて、さあメシヘと思ったところで電話あり。出てみたら一年ほど前にいろいろやりとりした某映像関係の会社の方だった。以前伝えたことが活きたらしく、企画が通ったらしい。良かったですなあ。まだ先のことだけれど同行を…とのことで、空いていればもちろん喜んで、とご返事しました。


電話の話を書いて思い出したけれど、某兄から電話があったんだった。ちょっと出れなくて後でかけ直そうと思ってすっかり忘れてた。もう良い子は寝る時間だから明日にしよう。


そんなこんなでちょっと遅れてO氏と合流し、明日のことなどをいろいろ話しながらバンメシ。


バンメシ後、宿代の精算をしておく。やっぱりいつもよりはちょっと高いけれど、全額出るからありがたいです。この業界、宿代の基準が安すぎるよね。


部屋に戻ってから写真の整理をし、メール対応等。


風呂から上がったらもうこんな時間か。明日はまた早出なのです。ちょっと勉強してから寝よう。


それではみなさんごきげんよう。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/31 21:17 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)