業務日誌:141029 




6:00 起床。アサメシ後、食器を洗い、洗濯物を干し、亀ちゃんの水替えをし、生ゴミを投げ、珈琲を淹れてメールチェック。出張の朝は忙しい。


10:00 出発。今回は二台体制でのロングドライブ。安全面や疲労度を考えると二台のロングドライブはあまりやりたくないのだけれど、目的地周辺にレンタカー屋さんがないので致し方なし。


横風が強かったこともあってとにかくゆっくりペースで走る。途中、浜佐呂間のはまほろさんにて新蕎麦を食べる。(゜д゜)ウマー


買い物などの寄り道をしたり、仮眠休憩などをとりながら、終始ゆっくりペースでひた走る。二台間の連絡は当然無線です。


15:30 目的地着。今回は現場と宿が遠いので、現場近くの街中の公共駐車場にツマ殿の車を停め置いて、ランクル一台で宿へ。


16:00 宿着。もうかなりの常連客なので、フロントへ行くと「あれ?カワサキさん予約入ってたっけ?」みたいな顔をされる。そう、今回はいつもと違うのです。いつもは自分で楽天トラベルを通して予約しているんだけど、今回はクライアントさんがまとめて予約してくれたのです。


18:00 バンメシ。P社O氏も合流。


バンメシ後、ミーティング。今回はかなり変則的な調査で、ややこしいことこの上ない。じっくり説明して貰ったけれど、自分が理解しているか自信がない。まあとにかくやってみよう。やってみて、それから考えよう。しかしまともにやると数時間で燃え尽きて灰になるな。それくらい大変そう…。


ああもう寝よう。明日はかなり早く起きなきゃです。おやすみなさい、ごきげんよう。


そうそう、スロウ41が出ました。「とりのはなし」、書かせてもらっています。よろしければぜひ読んでみて下さい。
今回はワタクシ達が通っている陶芸教室の先生や、同期の農家の記事も載っていますよ。お近くの書店やセイコーマートにてお買い求め下さい。よろしくお願い致します。




関連記事
[ 2014/10/29 22:03 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)