業務日誌:141020 




今日は移動日でした。


6時に起きて亀ちゃんの水替えなどをしたあと、9時に原生花園へ行きました。


今年も春からインフォメーションセンターで続けてきた野鳥の会の展示ですが、諸般の事情により売店よりも一足早く、本日撤収としたのです。


いつもご協力頂いている仲間たちの手際の良さと言ったら…、あっという間に終わってしまいました。


みんなで珈琲を飲んで一休みしていたら、売店のおばちゃんからイカゲソやらお茶やらの差し入れを頂きました。いつもどうもありがとう。お手伝い頂いた皆さんにも感謝です。こちらの都合に合わせてもらっていつもすいません…。
今後のことも皆さんいろいろご配慮頂き、とても心強く感じています。迷惑をかけて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。ワタクシも精一杯頑張ります。


そんなこんなで撤収を完了、一度我が家へ戻り、展示物を運び入れてから出発しました。


11:00 出発。今回は単独行です。時間に余裕があるので、途中で見つけた鳥を数えたりしながら移動を続けました。


アサメシをしっかり食べた上にイカゲソも食べたのであまり腹が減らず、ヒルメシは抜くことにしました。


途中、ある現場で世話になった方の訃報が入りました。兼ねてから様子は伺っていたので驚きはしませんでしたが、早いな…というのが率直な印象です。正直、反りが合わない面もありましたが、いろいろと教えて頂いたことは本当に感謝しています。氏との出会いはとても大きな出来事でありました。心より御冥福をお祈り致します。


17:30 目的地の宿に到着。部屋に入ってメール対応。


明日からのツマ殿の現場について詳細が届いていた。急な依頼ではあったけれど、対応できてまずは良かった。
我々は空いていれば可能な限り対応しますので、お気軽にご相談下さい。


P社O氏より12月の現場の日程調整あり。ご連絡ありがとうございます。


18:00 ロビーにてミーティング。P社M氏と某大生Iさん。某大生というから野郎とばかり思っていたら、なんとまあ女子力高い乙女でビックリ。でも話を聞くと現場慣れしている猛者っぽい。どうぞよろしくお願いします、先生。


明日は午前中は天候条件が悪く仕事にならないかも…とのこと。7時に判断するとのこと。アサメシを早めに食っていつでも出動できる準備はしておこう。


ミーティング後バンメシ。ビール2杯。


バンメシ後、明日の準備を一通りしたあと、風呂へ。温泉です。


風呂から上がり、請求書関係の内業をちょこっとやっておく。


よし、早めに休んでおこう。おやすみなさい。ごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/20 22:05 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)