本日のワタクシ 




6時に起き、8時に出て、北見へ行ってきました。


中ノ島公園で探鳥会でした。鳥が少なくて苦労しましたが、皆さんに助けられながら、ワタクシも小ネタをたくさん挟みつつ、なんとか楽しんで貰えるよう頑張りました。


おさんぽ会の皆さんがまた焼き芋をしてくれていたので、終了後に大挙して押しかけて食べまくりました。いやー、やっぱり焼き芋はうまい!新鮮なブドウもムチャクチャうまかった!


食べている時に電話がありました。F社K氏からで、急な仕事の依頼でした。ワタクシは明日からまた出張ですが、今回は幸いツマ殿が空いていたので任せることになりました。K氏も先日お送りした営業メールを読んでご連絡頂いたようです。どうもありがとうございます。


今日はほんとうに天気も良くて、笑顔に満ちていて、なんだか本当に楽しく、心が洗われるようでした。ご参加頂いた皆さん、どうもありがとうございました。


終了後、Hさん、Oさん、Uさんと一緒にアンクルハウスへ。長々といろんな話を楽しみました。アンクルハウスはホットサンドが絶品なのでHさん、Uさんにオススメしたところ、お二人とも大絶賛で嬉しくなりました。初めてストロングを頼みましたがこれも美味しくて、おかわりしてしまいました。


二時間以上もいろんな鳥の話を笑いを交えてだべったところで解散し、皆さんと別れて北網圏文化センターへ。美術展に出品していたIさんの作品を一目…と思って行ったのですが、なんと最終日ですでに早々と搬出されていました。ただ幸いにもIさんがまだ会場におられたので、一度仕舞った作品の梱包を開けて見せて貰いました。


アマツバメをテーマにした作品で、とても素晴らしいと思いました。ワタクシは以前スロウにも書きましたが、アマツバメにはなんだか思い入れがあって、とても好きなのです。あまり注目されることはありませんが、鳥としての進化を極めた素晴らしい生き物と思います。それが美術作品のテーマにされたというのはワタクシにとってとても嬉しいことなのでした。


Iさんにお礼を言っておいとまし、コーチャンフォーのドトールで珈琲を買ってから帰りました。ドトールの珈琲はいつもながらムムムな味でございました…。


帰宅後、ある方からお預かりしたものを確認したところ、暖かいメッセージがあって大変癒されました。ありがとうございます。メッセージを胸に、頑張ります。


昨日今日と続けてたいへん佳き日で、とてもリフレッシュできました。たくさんの素晴らしい方々に囲まれ、支えられ、とても幸せでありがたいことです。今後も人の輪を大切にしながら、鳥のため、人のため、地域のために微力を尽くしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/19 23:07 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)