本日のワタクシ 

コピー - 141015_041_825
野猫


本日は9時からてんとらんどで巣箱掃除でした。
一般参加者の方は残念ながらいらっしゃいませんでしたが、集まってくれた仲間のみなさんと一緒に楽しく作業できました。
来年は支部行事に組み込んでもいいかも知れないね・・・。でもあんまり数が多くても大変か。ちょっと考えてみたいと思います。以前やってた少人数の観察会みたいなものもまたできたらいいなあと思いますが、難しいかなあ・・・。でもすごく勉強になるんだよね。みんなで少しずつ知見を持ち寄る感があったような気がします。「人を呼ぼう」とすると辛いけれど、「仲間内の勉強会」と位置づければむしろ楽しい。問題は物理的なものですなあ・・・。
ともあれ、忙しい中、参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました。本当に助かりました。


てんとらんどを後にして、Oさん、Kさん、Sさんと我々の5名で湖桜でランチをしました。ワタクシはおすすめの「シジミと生姜のパスタ」にしました。意外な組み合わせだけど美味しかったです。


その後買い物をしてから原生花園に寄ってTさんに撤収のことをお伝えしてから家に戻りました。


明日は北見で探鳥会です。天気がいいみたいで楽しみだなあ。
おさんぽ会が焼き芋をするとのことで、これがまた楽しみですなあ。
焼き芋ってなんであんなにうまいんだろうね。
「サバイバル」って漫画に出てきた筋だらけのサツマイモが妙にうまそうだったことを鮮明に覚えているのはワタクシだけですか。そうですか。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/18 22:06 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)