業務日誌:141017 





昨夜は現場終了後、街の和食処で飲み会でした。
次回から調査体制が変わり、半年ほどチームの中心として大活躍してくれたS兄が今回で最後となるため、送別会的な飲み会という位置づけでしたが、まあ案の定いつも通りの飲み会でした。竹鶴ハイボールを6-7杯(もっと?)飲んで酔っ払い、宿に戻ったあとはちょっとだけ急ぎのメール対応をしたあと、歯を磨いたところで死にました。


5:30 起床。すぐ風呂へ。いつも以上にお湯がぬるくてちょっとがっかり。ずっと浸かっててもカラダがなかなか温まらないので、不本意ながら温泉じゃない真湯の泡風呂に浸かってみたら、少し熱めで温まりました。


アサメシはリンゴ一ヶ。


7:30 清算を済ませて宿をチェックアウト。雨、10℃。


7:45 ミーティング後、散開して調査開始。


16:00 調査終了。


16:30 事務所にて、三者会議。


17:00 会議終了。S兄から誇示どまりに関する考え方について指摘を受け、A山さんからも含めていろいろと話を伺う。なるほど、納得という感じで勉強になりました。ワタクシ自身、恥ずかしながら誤っている部分や、これまでの慣習みたいなものがどうしても染み込んでいる部分があると思うので、指摘してくれるのは率直にありがたい。どうもありがとう。


解散し、帰路に就く。また雨の夜のドライブとなってしまった。タイヤはスタッドレスとはいえ新品なので雨でもとても走りやすいけれど、やっぱり雨の夜は目が疲れるなあ。いつもよりゆっくり走る。


バンメシは途中の街のすき家で。早いので最近はすっかりすき家が定着してしまった。もう少しゆったりとメシが食いたいけれど、仕方がない。ちなみにワタクシは山かけオクラ牛丼の中盛り+豚汁たまごセット+納豆にしました。飯はミニでもいいな。


22:00 帰宅。大量の荷物を下ろしたあと、郵便物をチェックし、内業突入。現場の写真を整理して送信し、請求書を印刷して封緘、メール対応などなど。


明日のてんとらんどの観察会用の準備もしておく。ツマ殿も資料を作ってプリントアウト。


23:45 ひとまず終わりました。シャワー浴びてウイスキー飲んで寝ます。明日は脚立を忘れないようにしなきゃ。みんなも手伝ってくれるし、がんばろう。


それではみなさんごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/18 00:04 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)