本日のワタクシ 




ニンジンを収穫しました。間引きしたところは大きく、間引きしてないところは小さく、いろいろなサイズと形のニンジンが収穫できました。


肥料はゼロですが、一応ちゃんとできますよ。もちろん無農薬ですし。雑草に混じって健康に育ちました。


味も濃くて甘くて香りも強くてうまいです。生でガリガリしゃくしゃく食べるのが一番うまいです。ニンジン嫌いな子供に食べさせてあげたい。


均質化するとなるといろいろ大変だと思いますが、その縛りさえ無ければ、安心安全で美味しいものがそれなりにできると思います。


***


珈琲豆が残り少なくなったので、夕方、はぜやさんへ行ってきました。カフェスペースにてちょっと一服。マンデリン、とっても美味しいです。
先日のヒュッテさんの観察会についてお話し、夢が広がりました。
はぜやさんとヒュッテさんとコラボした観察会を駒場木の広場でやりたいですねえ…と。


何も珍しいものではなく、ごくごく身近な、普段見逃しているような鳥や木や草花・キノコなどに目を向けるようなものがやりたいなあと思います。その方が刺激的だったりしますよね。メカラウロコ的な。特に木の存在や機能について知ってほしいことが山ほどあるなあ。知りたいことはそれ以上にありますけれども。


まあそんなこんなでごきげんよう。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/10 22:11 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)