本日のワタクシ 





今日はビオトープ管理士の資格試験日でした。ワタクシは昨年二級の計画管理士に合格し、今年は同じく二級の施工管理士を受験しました。一級を受けるにはいろいろ条件があるのですが、ずっとフリーランスのワタクシの場合、現時点で条件をクリアできるかちょっと微妙なので、とりあえず二級の二部門を固めてから考えようと思った次第であります。


ということで朝は6時に起き、支度をして外へ出ました。


ホテルのレストランは多分混むので、赤レンガテラスの地下にあるカフェYOSHIMIというところでモーニングを食べました。ワタクシはフレンチトーストのセット。甘いフレンチトーストがたまらなくうまい。まあたまにはこういうのもいいよね。


腹を満たしてから店を出て、試験会場のかでる2・7へ。


9:30 試験開始。


10:30 一時間経過して、試験問題の答えをすべて書き終えた人は退出して良し、とのことだったので、答案用紙を提出して試験会場を後にしました。


その後、大通りビッセまで出て、カフェで一服。ツマ殿と合流し、あちこちで買い物など。


夕方、今日が最終日のオータムフェスタへ行き、D社K氏と合流して昼から一杯。そうこうしているうちにママデミー受賞のミセスとボンズ、S兄夫妻が合流してわいわいとやる。


17:40 ミセス&ボンズを見送って、残りの我々はサツエキ北口の店へ向かう。


18:10 ちょっと遅れたけれど予約してたお店に到着。すでにD社S氏やH社I氏が到着しており、宴会開始。ズバリ、いつもの現場のいつものメンツが札幌でもまた集まって騒いでいたワケです。いやー楽しかった。


21:00 皆さん明日がある身なので、今日のところはこれでとオヒラキに。ワタクシたちはチカホを歩いて赤レンガ前のホテルへ帰る。


さすがに疲れました。眠いです。メール対応等は明日の夕方以降になると思いますが、どうかご了承下さい。明日は朝から夕方までとある講習会に参加するのです。起きれるかなあ。


あ、ちなみに今日の試験は多分問題なく合格基準をクリアしたと思います。


それではみなさんごきげんよう。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/28 22:57 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)