業務日誌:140925 





3:00 起床。眠いけれど昨日よりは楽。BSのニュースを見ながら徐々に覚醒していく。なんだか嫌なニュースが多くて滅入りますなあ。


4:40 出発。15℃。ポツリポツリと雨が降り始めた。


5:10 現着して調査開始。雨が降ったり止んだりの状況が続く中、森の中というか草の中というか笹の中というかをガサゴソ。


その後場所を移動して、今度はガサゴソではなくテクテク。天気が良くなって、歩きが楽しい。


11:00 調査終了し、自宅へ戻る。メールチェックするとP社Y氏より先日打診頂いた現場に関する資料が届いていた。内容をざっと確認して、こちらのスケジュール的な希望について返信。


そうこうしているうちに近所のおばさんとオネイサンがキノコ採りに来る。あいにくまた外出するので案内できないけれど、好きなだけ採っていってと伝える。


11:30 自宅を出て網走の眼科へコンタクトレンズを買いに行く。ワタクシは1日使い捨てのを使っています。一度に3ヶ月分購入し、残り少なくなったらまた行って診察を受けて購入する、という感じです。目を酷使する商売なので、定期的に眼科で診てもらえるというのは安心感があります。


眼科の後、ツマ殿のリクエストで市内のカレー屋さんビスターレ・ビスターレへ。Bランチにしました。ナンはグリーンココナッツ(だったかな)。やっぱりいつ食べてもうまい。疲れが吹っ飛ぶ。


その後ちょっと買い物をしてから帰宅。


夕方にはまた出動するので、それまで少し休もうと昼寝をしていたら電話が。ずっと以前にA社の方がワタクシを紹介してくれ、条件面などのやりとりをさせて頂いていたFY社からでした。このほどようやく案件を受注したとのことで、正式な依頼でした。ありがとうございます。


電話口では必要事項の確認ができなくなるかと思い、メールで詳細を送って頂きました。


日程面でワタクシはすでにほとんど空きがなくなっているので、わずかに一部空いている隙間をピンスポットで指定し、その日程でも可能かどうかご検討頂くことになりました。ダメならダメで信頼できる人をご紹介すると伝えてあります。ちなみにワタクシは仲介料など一切頂きません。そんなことで小金を稼ぐのはみっともないと思います。


P社業務の方はO氏から日程OKの連絡があり、ほぼ確定となりました。無理を言ってすみません。いつもありがとうございます。またまたよろしくお願いします。


そんなこんなでメールを書いたりしていたらあっという間に休み時間が終わりました。


16:40 あらためて出発。


17:10 夜の部の調査開始。折しも雨でずぶ濡れになりながらの暗闇藪こぎとなりました。


20:00 調査終了し、帰宅。すぐに写真の整理やメール対応等。情報のFAXも届いていたのですぐ入力。


22:00 諸々の件、ひとまず終了。明日も早いので早めに休みます。


なんだかサーバートラブルとかでワタクシのメインのメルアドの方に大幅な遅延が発生しています。Gmailの方は問題ないので、当面急を要することはGmailまでお願いします。できればメインの方と二つに同時に送って下さい。よろしくお願いします。


それではみなさんごきげんよう。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/25 23:04 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)