本日のワタクシ 





本日も休みでした。午前中はのんびり休んで、午後から動きました。


濤沸湖のセンターでいろいろお話しをしました。


某後輩達から電話があって、「今センターにいる」と話したらわざわざ来てくれました。美味しいパンを貰いました。そしてとても素晴らしい話を聞きました。まだまだずーっと先の話ですが、今から予定を空けておこうと、即座にスケジュールに入れました。いやー自分のことのように嬉しいなあ。


センターを後にして、網走へ向かい、博物館でずっと気になっていた昆虫展を見学しました。いやー素晴らしかった。U氏の卓越したセンスが随所に感じられました。そしてやっぱりYさんの功績のすごさが際立つのでありました。網走市はもっともっとこの方を評価しなくてはいけないと思います。取材して本にしたいくらい。


感動しながら後にして、ちょっと珈琲一杯…ということでスプートニクへ行きました。


しばらくのんびりしたあと、車を某川へ停めて、キヨマサへ。後輩のT村と久々に会いました。とても可愛い将来の奥さんも連れての来網で、是非会いたいと連絡をくれたので、そんじゃなんかうまいもんでも食うべと。昼の某後輩達もそうだし、慕ってくれる後輩がたくさんいておっさんホント嬉しい。昨日某会場で偶然会ったS木さんも合流して、話6割うまいもん4割の宴が始まりました。


釣りキンキや生タラバやブドウエビや知床牛のイチボなどの握りを食べました。ほかにもいろいろ食べたけど、一番うまかったのはイモということで満場一致。清里産の五種類のイモのフライドポテトです。ガーリックバターに漬けて食べるともう飛び跳ねるほどのうまさ。イモを食い飽きている現代のオホーツク人もびっくりのうまさでした。


4時間ほどのんびり話しながら飲み食いをして、最高の気分でまた会う約束をして別れました。お幸せに。頑張れよ。


で、先ほど家に戻りました。キヨマサでもずっと白州のハイボールを飲んでましたが、家に帰っても白州を飲んでおります。


明日はまた仕事なので、あまり深酒しないようにします。


それではみなさんごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/21 23:44 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)