本日のワタクシ 



今日は休みでした。


昨日まで連日盛り沢山な状況でちょっとお疲れモードでしたので、朝はのんびりゆっくりぐっすり休みました。


アサメシを食べて、珈琲を淹れて、内業しました。ちょうどK社から書類が届いたので請求書などを作りました。D社D氏には現場の写真をコピー。いつもは送信で済むところですが、今回は動画も撮ってボリューム満点になってしまったのでDVDに焼いて送ることにしました。


アサメシが遅かったのでヒルメシは無調整豆乳一ヶで済まし、午後からモヨロ人に関する講演を拝聴しにエコーセンターまで行ってきました。


開始ちょっと前に到着しましたが、会場は大入り満員。座る席が無く、立ち見となりました。まあ定点調査と思えば1時間半の立ち見など屁でもねっす。


講演はとても面白かったです。自然人類学の問題追求のアプローチ方法がよくわかりました。やっぱり考古学ってほんとにロマンチックだなあ。今書いていてもワクワクします。


講演終了後、W夫妻の家にお邪魔して、諸問題についていろいろお話ししました。まったく気づいていなかったリスクや至らない点などの指摘を受けて、自分の甘さを痛感しました。指摘してくれてありがとう。不惑を迎えても、まだまだ至らない点がたくさんあります。指摘をしっかり受け止めて、精進します。すっかり遅くまで、お邪魔しました。


おいとました後、はぜやさんに寄って豆を買い、なか卯に寄って軽く蕎麦を食べ、買い物をしてから帰りました。


すっかり寒くなりました。今夜は奄美の黒糖焼酎のお湯割りです。そろそろ亀ちゃんも中に入れないとなあ。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/20 23:33 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)