業務日誌:140909 




3:30 起床。壁の薄い宿なので、静かーに支度をする。


4:30 宿を出発。現場へ。風が弱く、思ったより暖かい。そろそろ明るくなってくる時間帯かと思われたが、空は厚い雲で隙間無く覆われていて、とても暗い。


5:00 暗い暗いと不平を言っていたら急に明るくなったので予定通り調査開始。


内容的にはあんまりパッとしない感じだけれど、淡々と仕事を進める。まあ時期的にはこんなもんだよね。


パラついてきたな…と思ったら、サーッという感じの霧雨に包まれる。風も強まり、荒れ模様に。でも仕方ないので淡々と仕事を進める。


9:00 ひとまずノルマ分は終了。補足をしながら戻る。


10:30 別のエリアをやっていたツマ殿と合流し、コモチカナヘビを見に遠征。


目的地に着き、木道を歩くと、ちらほらと出てくる。天気が良くないので数が少なかったけれど、また見られて良かった。


またマチへ戻り、道の駅の中の食堂でヒルメシ。おまかせ定食。


その後、映画館をチェックしてみるも残念ながらあまり良さそうなのがなかったので、なかなかレアな商品が売っているお気に入りのスーパーで買い物をしたあと、マチナカの純喫茶で一休み。うーん、珈琲が薄い…(-- ) ここは失敗。


宿に戻る前に温泉へ。昼まだ早い時間からゆっくりのんびりと温泉に浸かる。贅沢だなあ。でも早朝からちゃんと仕事したからね。遊んでるわけじゃないのよ。


普段よりじっくり小一時間ほど風呂に入ってから宿へ戻る。宿では一応メール対応等。


本日も19時にバンメシ。ああ腹一杯。


明日も暗いうちに宿を出るので、先に清算を済ませておく。


よし、寝よう。さすがに眠いな。みなさんごきげんよう。




関連記事
[ 2014/09/09 21:34 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)