本日のワタクシ 




本日は紋別のコムケ湖にて探鳥会でした。


6:30に家を出て向かいました。あちらには8:30ごろ到着しました。昨日交換したタイヤはすこぶる良好で、快適に走ることができました。


探鳥会ではホウロクシギが12羽見ることができました。個人的にとても良かったです。シギチを含めて鳥は全般に少なめでしたが、それなりに楽しむことができたかな、と思います。小さな兄弟を連れたご家族が来てくれましたが、良い意味である程度好きにやらせている感があって、とても素晴らしいと感じました。兄弟は言い合いもしながら、でも仲良く、おだちもせずに楽しんでいたようです。嬉しいなあ。


探鳥会終了後、HさんとOさんと一緒に近くの洋食店「YOKOYAMA」さんでランチを食べました。存在はずっと前から知っていましたが、なかなか機会がなく、今回初めて伺うことができました。


ワタクシはオイルパスタが好きなので、鶏肉とバジルのパスタにしました。丁寧にきちんと作られていて、このお店の料理に対する真摯な想いが伝わってきました。おいしかったです。


その後、キムアネップまでみんなで行ったものの何も見られず、解散して、ワタクシたちは魚屋さんに寄って小さい花咲ガニやサロマ湖産のシジミなどを買って帰りました。


帰宅後は写真の整理や探鳥会報告のアップなどをして、カニやシジミの味噌汁などを美味しく頂きました。


その後またちょっと内業をしました。P社O氏から営業メールのレスポンスがさっそくあり、来月の下旬の日程調整をして一件決まりました。またよろしくお願いします。
F社K氏からもレスポンスがあり、感謝です。何かあればよろしくお願いします。


昨日作成したパワポを再確認しましたが、特に修正点が思いつかないのでもうちょっとだけ寝かすことにします。まあ締め切りはまだまだなので急ぐ必要はなし。


ということで本日はこれまで。それではみなさんごきげんよう。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/07 23:29 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)