fc2ブログ








本日のタラコくちびるなワタクシ 





ああ唇が痛いよう。多分、火傷&ヘルペスのダブル効果で痛みも二倍!腫れも二倍!という感じでぷっくりタラコ状態です。ヘルペスの軟膏もあるのですが、早めに付けることができなかったので、もうこうなったら効きません。あとは耐えるしかないのですが、悪あがきで蜂蜜を塗ったりしております。ちょっと効きそうな気配がありましたが、化膿してもイヤなので、テラマイシンをどっぷり塗っときました。これでとりあえず膿みは防げるはず。くそーいてーなばかやろー。


ということで、本日は現場はありませんでした。ただ、やることは常に山積みなので、朝から珈琲をたっぷり淹れて内業三昧。はぜやさんのパナマが美味しいです。


また11月に会議で幕張に行くので、その手配など。今回は前後の日程的に家へ戻っている暇がないので、千歳往復で行くことになりました。他もなんだかやっぱり気づいたら秋から冬にかけての時期はなんだかんだで会議とか試験とかが多いので、あれこれと宿やらなにやらの手配をしておきました。


昼からは母校の小学校へ行き、子どもたち30人ほどと遊んできました。バスで白鳥公園へ行き、鳥やらカニやら魚やらを見ました。たいへん楽しかったです。ワタクシのガキの頃と比べたら、みんな素直で素晴らしい。


夕方帰宅し、またいろいろとPC仕事なぞ。


P社M氏から今後の業務に関連してスケジュール確認の連絡あり。ちょうど良い時期が埋まっていたりするのでどうかなあ…。もし日程的に、こちらの空き状況と重ねて問題ないなら喜んで引き受けますよ、とはお伝えしておく。


その後、バンメシを食い、ちょっとテレビ番組を見て、またちょっと内業。近々また勉強会でスライドをやるのだけれど、昨年使ったプレゼンのネタをもっと簡略にする感じで改訂しようと思う。まったく初めての方がたくさんになるらしいので、ややこしいことは眠くなるだけだろう。イラストや写真を多用して、ビジュアル的に15分間飽きさせないことを目標にしよう。他にもやることがあるので、こちらはできれば今週中に完成させる予定。


そんな作業をしながら、時々届くメールに即対応。だいぶ世代の離れた大学の後輩からこっちへ来るとの連絡あり。会いたいと言ってくれるのは嬉しいのう。彼女を連れて来るらしい。結婚の挨拶かのう。またがっつり飯を食わせてあげよう。俺にできることはそんくらい。何がいいかなあ、網走ビールで焼き肉かなあ、それとも寿司かなあ。タローも呼ぶかな。ミニOB会。


ああ良い後輩に恵まれて幸せです。



関連記事
[ 2014/09/01 23:01 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)