業務日誌:140827 




5:30 起床。カーテンを開けて外を見る。まずまずの好条件。三日目にしてようやく本来の仕事ができそう。すぐ風呂へ。その後アサメシ。


7:00 調査実施決定の連絡を貰い、ホテルをチェックアウト。荷物を積み込んで出発。


8:00 現着。すぐさま準備をし、スーパーマシンあさひ丸に乗り込んで出発。


ということで本日は一日中どんぶらこどんぶらこ的な仕事でありました。久々にヘリーハンセンを着ましたが、やっぱりいいね。どんぶらこにはヘリーハンセンだね。


16:30 たっぷり8時間以上ぶっ続けで調査しまくりました。なにしろ昨日一昨日と二日間何もできなかったので、できるうちにできる限りやろう!という気持ちでありました。かなりハードというかヘビーでしたがみんな頑張りました。ワタクシはちょこちょことマメに行動食を腹に入れていたのでヘタバルことなく最後までかっ飛ばしました。まあ合間合間で横になって寝てたけどね。天気が良すぎて眠くなるのです…。エンジンの熱を感じながら大の字になって寝るとホント気持ちいいよ。ゆりかご的な揺れもあるしね。


ワタクシは明日から別件を抱えているのでこれでオサラバとなり、入れ替わりで急遽のピンチヒッターとしてS兄が合流してくれました。これで一安心。


ということで帰路に就く。さすがに8時間以上どんぶらこしていたので疲れていないと言ったら嘘になる。久々に肩もゴリゴリ。こういう時はあれしかないということで、アリナミンVを一本いっといてから出発。


安全第一でのんびり走る。バンメシは時間を節約したかったのでコンビニのペペロンチーノを。野菜ジュースと飲むヨーグルトも。


バンメシを食い終わったところでS兄から電話があり、引継的なお話しをば。頼もしいですなあ。


もうすぐ不惑のおっさんはその後ものんびりひた走る。ハードな仕事の後の300km超のドライブは大変ではあるものの、アリナミンと珈琲がぶ飲みカフェイントゥザストーム状態が功を奏してさほど疲労感を感じずに済んだ。


今日はやけにキツネがたくさんうろうろしてて、慎重にゆっくり走っていても何度か急ブレーキや回避行動を余儀なくされました。ものすごいスピードで走っている脳味噌空っぽのトラック野郎と何度かすれ違いましたが、彼らはきっとキツネを跳ね飛ばしてもなんとも思わないんだろうな…と考えて、勝手に甚だしい憤りを感じておりました。


網走の街を通る際に、なんだかやけにうろうろしている外国人の姿が多いなーと思ったら、港になんとかいう大きな客船が停泊しておりました。なるほどねー、それでか。同じどんぶらこでも桁が3つか4つ違うなあ…。これだけでかいと揺れないべなあ…と思いながらスルーしました。いいんだ俺は、あさひ丸で。


22:30 そんなこんなで無事に帰着。ツマ殿も明日は早いので就寝済みでありました。ワタクシはシャワーを浴びて独りウイスキーを飲みながら鼻糞をほじっております。


今日はもう仕事しないで寝ることにします。メール対応は明日早めに起きてやることにしよう。


それではみなさんごきげんよう。


あー、明日は車中泊すっかなあ…。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/27 23:36 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)