業務日誌:140824 





9時から卯原内にて探鳥会でした。鳥はイマイチでしたが、まあいつも通りの楽しい集まりになったかなあと思います。ご参加頂いたみなさん、どうもありがとうございました。


10:30頃終了し、ちょっとだべってからワタクシはオサラバして出張の旅に出ました。


モ市の手前で激しい土砂降りになりましたが比較的短時間で小降りになりました。


ヒルメシはコンビニでサラダチキンとスモークタンを買い、そのままガツガツ食いました。野菜ジュースと飲むヨーグルトも。


その後サツドラに寄って出先の宿で飲むためのコントレックスやら現場やアサメシとして食べたりするためのSOYJOYなどを購入。


待ち合わせの13:30きっかりにモ市役所に到着し、H大M3のS君をピックアップしてあらためてスタートしました。P社M氏から彼を拾って乗っけてきてくれないかと頼まれたのです。


S君とは初対面でしたが、鳥ではないある種の生き物の調査に関してはとても経験豊富な人らしく、いろんな話をしました。


しかしですね、あのですね、目的地に近づくほど風雨が酷い。海は完全なる時化。先が思いやられるなあ…と憂鬱になりながら走りました。


17:00 思ったより早く目的地着。指定のホテルにチェックイン。


入力仕事などがたんまりだったので、すぐにPC作業開始。


18:00 ロビーにてP社M氏と合流、ミーティング。当地大荒れのため、明日の調査は早々と中止決定。まあ致し方ないやね。調査期間が繰り延べとなり、ケツが詰まっているワタクシは対応できないため、ピンチヒッターを紹介するよう依頼され、S兄に電話。忙しい中、なんとか対応してくれそうで助かる。感謝。


バンメシ後はひたすら入力作業を続け、22時頃ようやく一段落したので風呂へ。


風呂上がりにビールを一杯だけ。


もう少し仕事してから寝ようと思います。明日は何しようかなあ。この貴重な休日を有意義に過ごしたい。まあ天気次第やね。


それではみなさんごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/24 23:09 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)