業務日誌:140811 

コピー - 140811_017_718

コピー - 140811_021_719


未明から雨が降り続いておりました。風はそうでもなかったです。


本日は単純な移動日だったので朝は遅くに起きました。起きてしばらくしたら雨が止み、猛烈に蒸し暑くなってきました。


ヒルメシを食べ、生ゴミを捨てに堆肥箱へ行ったところ、数日前に捨てたバナナにアオカナブンが4ピキくっついて無我夢中にちうちうしておりました。すぐさま家へ引き返し、一眼にマクロレンズを付けてダッシュ。撮影に成功しました。まあ成功…ってほどのもんでもないけど。


今ではこの辺りでもそれほど珍しくはないと思いますが、ワタクシが子供の頃はいなかったと思います。よく似たハナムグリとかドウガネブイブイなどは普通にいましたが、このメタリックグリーンに光り輝くアオカナブンは図鑑の中でしか出会えない憧れの存在でした。
なのでついつい今でもコーフンしてしまうのですよ。


そんなこんなで14時過ぎに自宅を出発。郵便局にて定形外1通205円也を出してから走りました。蒸し暑かったですが、走っていれば風が入って涼しいのでエアコンを入れずに窓を開けて走りました。


15:40 指定の宿に到着。さすがにお盆の時期だからかなあ、早い時間なのに駐車場がけっこう埋まってました。ワタクシたちにはお盆休みはありません。稼ぎます。


部屋でしばらく休んでから、バンメシは近くの無国籍料理のお店へ。まずまず。


明日は予報では31℃となっております。暑い中、藪の中を合羽を着てガサゴソする予定であります。熱中症に注意であります。オトコの汗をいっぱいかいて体内の水分を交換します。リフレッシュします。若返ります。


それではみなさんごきげんよう。





関連記事
[ 2014/08/11 20:35 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)