業務日誌:140731 




3:30 起床。昨夜は車中泊難民でごった返す道の駅を離れてちょっとした穴場で寝ました。もちろん他人様に迷惑がかかるようなマナー違反の場所などではありません。
まあワタクシも車中泊なわけなのでアレですが、昨今はマナー違反がとにかく目に付くので精神衛生上人が多いところはなるべく避けたいのです。


公共の駐車場をパジャマ姿でうろうろするのはやめようぜジジババよ。病院じゃねえんだよ、ここは。日本人としての品格をいつどこに忘れてきちまったんだ。まったく恥ずかしい。それが一人二人じゃないところが病んでるニッポン。オモテナシの前にまずミダシナミだろ。


というわけで、昨夜は20時過ぎに就寝しました。穴場は街灯がないので真っ暗で寝るには最適です。人が来なくて静かなのでぐっすりでした。夜中、キツネが騒ぐ声で目覚めたけれど、そのくらい。気温も少し下がって涼しくなってくれたので、実に快適でした。


4:00 P社O氏と合流し、ミーティング後、散開。


4:10 調査開始。コンビニで買ったベーグルと珈琲でアサメシ。サラダを買おうと思って忘れてしまった。アボカドサラダがうまいんだよね。ちなみにこのベーグルはベーグルだけあって想像以上にヘルシーです。実はブリトーが好きなんだけど、これからはこっちを選ぶことが増えるな。


ブリトーといえば、高校を卒業した直後、まだ網走に一軒しかなかったセブンまで夜な夜な仲間と車を飛ばして買いに行って食ってたっけなあ。当時は赤いハイラックスサーフでした。卒業直後だから当然初心者マークね。かっこ悪いから付けてなかったけど。


さて、仕事はですね、今日は昨日とは別のターゲットだったのですがいつもと変わらない行動を確認することができました。もう少し違う動き、来年に繋がる動きを見たいところなんだけど、まだそういう動きは見せてくれません。今後に期待。


12:10 調査終了。O氏に成果品を渡して解散。まっすぐのんびり帰路に就く。夏休みシーズンで交通量も増えてきました。注意一秒、怪我一生。お互い気をつけて運転しましょう。


13:30 帰着。まずはヒルメシ。以前沖縄の大学に留学している姪っ子から貰ったなんだかよくわからない乾麺を茹でて、野菜やキノコをいっぱい入れて食べる。姉から貰ったそんなに辛くないはずのでっかい鷹の爪を一本まるごと入れたら辛すぎた。辛さにムラがありすぎる。でも完食。よくわからない麺は付属のスープがとてもあっさりしててあんまりうまくもないという、評価が非常に難しいシロモノでした。でも話のタネ的にはとてもおいしいんだよね。


その後、ホットな胃袋を感じつつ、珈琲を飲みながら写真の整理やメール対応等。


夕方、別の地区で調査をしていたツマ殿が帰宅。バンメシ。イワシに塩とスパイスをまぶしてソテーしたのがうまい。アンチョビのようにパンに挟んで食いたいなあ。


明日は現場はありませんが、運転免許の更新に行ってきます。二時間しっかり勉強してきまふ。


ではみなさんごきげんよう。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/31 20:20 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)