本日のワタクシ 




本日は休みでした。


朝から雨で一日中雨だったので、どこにも行かず、家でのんびりしてました。こういう一日はずいぶん久々な気がしました。


午後から支部報の原稿を作りました。


ほか、9月以降の宿やらレンタカーやらの手配や、ちょっとした資格の講習会の申し込みなどをしました。


今日はヒルメシとバンメシはワタクシが作りました。最近カレーに凝っているのですが、自分ではろくに作ったことがなかったので、作ってみました。


ヒルメシはサバの水煮缶を使ってカレー風味の半田麺にしました。


バンメシはボイル済みのモツが余っていたので、モツとキャベツのカレーを作りました。市販のルーを使わず、油も水も小麦粉も入れずに作りました。誤算もありましたが、初めてにしてはまずまず美味しいものが作れたかなと思います。もっとスパイスを勉強してみたいと思いました。スパイスは漢方薬でもあるので、インドのお母さんのように体調に合わせた調合などができれば素晴らしいですなあ。


明日も休みです。まだ雨が続くようなので、しっかりカラダを休めます。


ではみなさんごきげんよう。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/27 23:07 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)