業務日誌:140726 

140726_0002.jpg
ジャガイモ。

140726_0003.jpg
ビート。

140726_0004.jpg
ニンジン。


4:30 起床。今朝もバナナとヨーグルト、さらにゆで卵。何度も言うけどゆで卵が好きなんです。でもゆで卵はミネラルたっぷりのおいしい塩を振りかけて食べて初めて心から「うまい」と思えるんだよね。塩っ気のないゆで卵はセンチメンタルです。


5:30 出発。なにやらシベリア火災の影響だかで白くかすんで見通し悪し。煙霧。煙霧の天気記号は「∞」らしいです。「∞」を○で囲んだのもあるんだけど、どっちが正しいのかね。どっちでもいいのかね。まあいいや。


6:00 調査開始。視程は1~1.5kmほど。風が弱く、空気がもわんとしております。気温は17→24℃。ずっと曇りでしたが昼過ぎには雨が降り出しました。


遠望が利かないので積極的に動いて探します。農作業の邪魔にならないようにうろうろしますが、対象はなかなか姿を現してくれません。ここのヤツは毎年今時期が一番難しい。


14:00 思うように成果が出ず、タイムアップ。無念。どういうことかな。いくつかのシナリオが頭に浮かびます。それを今後に活かしたいと思います。


帰宅後、写真を整理し、データのPDFとともに送信。ほか、メール対応等。


ああ、恵の雨ですなあ。


さっきは雷がごろごろ鳴っていましたが、まだ結構遠い感じでした。落ちなきゃいいけど。


ではみなさんごきげんよう。



関連記事
[ 2014/07/26 21:22 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)