業務日誌:140724 




4:00 起床。今朝もバナナと飲むヨーグルト。


4:45 ホテルをチェックアウト。近くの公園にてミーティング後、現場へ。現着後、順次調査開始。


昨夜はたくさん肉を食べ、たくさん烏龍茶や野菜ジュースなど(酒はビール一杯だけ)を飲んだせいか、どうも腹の調子が今ひとつで、朝のうちはまあいろいろ大変でした。


そんでまあ現場に着いてですね、今朝は朝からダニ対策のレインウェアを着込んでひたすらガサゴソ熊のように笹藪を漕いで歩き回りました。成果もありましたよ。


しかしまあ暑くてもう汗で何もかもがビッチョビチョです。暑い中サウナスーツを着て運動してるようなもんだからね。今日は成果があったから良かったけれど、何もないとかなり疲労感ハンパないのです。


踏査のあと、着替えたりしてから通常調査。40目前のオトコの汗にまみれたあんなものやそんなものを干して乾かしつつ仕事をしていたら、急に大粒の雨が。


慌てふためきながら急いで片付け、道がまたドロドロになる前にヤバいところを脱出しました。ほんと危なかった。


13:00 調査終了。合流してF社K氏に成果などを報告。その後解散するが、解散後もしばらくK氏と雑談混じりの仕事の話。


14:00 帰路に就く。帰る方向がヤバいくらい真っ白くなっていたけれど、タイミングが良かったのかあまり降られずに済んだ。


16:00 帰着。まずシャワーを浴びて40目前のオトコの汗をきれいさっぱり洗い流す。体重は増えもせず減りもせず、どちらかといえば多少減った感じ。
その後、写真やGPSログの整理、送信。メール対応、明日からの現場の準備等。


バンメシ後は久しぶりにバラエティー番組を観て笑い、その後またメール対応等。


明日も早いので、早めに再度シャワーを浴びて、独りビヤガーデン開幕。ああ、実に久しぶりのハートランドがうまいぜ。ハートランド、大好きだなあ。日頃はサッポロ主義者だけど、ハートランドは別。


しかしまあ、暑い夏はビールですなあ。昼間からビヤガーデンでビール飲んだら気持ちいいだろうなあ。日頃からいろいろ頑張っているオトナは昼間にビール飲んでもバチは当たらない。神は見ているのです。


さて、もう一杯飲んで寝よう。


では、みなさんごきげんよう。おやすみなさい。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/24 22:14 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)