業務日誌:140720 




7:30 起床。快晴。気温ほどほど。カラッと乾いた風が通ります。爽快。いい朝だ。


新聞を読み、バナナとヨーグルトを食べ、池に水を張り、カメハウスの水替えをする。


そういえば昨日、女満別空港横の草むらで(ハネナガ)キリギリスが鳴いていた。夏ですなあ。
エゾチッチもあちこちで鳴いていた。夏ですなあ。
と思ったらエゾチッチは我が家の庭でも鳴いていた。夏ですなあ。


準備をし、午後から出張へ。


風がやっぱり心地良いのです。こんな日は窓を閉め切ってエアコンなんてもったいない。オープンエアークルージングを楽しみましょう。燃費も良くなるしね。


15:30 指定の宿に到着。宿の横でお祭りをやっていて、なかなかの混雑ぶり。


とりあえず部屋でPCを立ち上げて調べ物など。


夕方、宿を出てお祭りの出店をぶらぶら。焼き鳥のところにはものすごい行列が。なかなか食べたいものが買えない感じだったけれど、とりあえず地ビールを飲み、ジンギスカンを食べ、焼きそばやらイカ焼きやらチキンステーキやらを買い込んでホテルへ戻り、もやさまを観ながら食す。


本日のところはこれにて終了。軽く付け焼き刃な運動をしてから寝ます。


明日は暑くなるらしい。熱中症には注意しましょう。



関連記事
[ 2014/07/20 21:47 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)