本日のワタクシ 




今日は休みでした。


十時から濤沸湖のセンターでオホーツク総合振興局主催の傷病鳥獣講習会があり、参加してきました。
振興局のOさんによる詳しいお話しなど、大変勉強になりました。今回は珍しくワタクシでなくツマ殿が少しお話しする機会を頂きましたが、なかなか良かったのではと思います。


講習会後、てんとらんどで開催されていたオホーツクまるごと市に行ってきました。北とりるさんと、蜂蜜屋の関さんが出店されて頑張っていました。まるごと市には初めて行ってみましたが、管内各地で活動されている様々な企業や個人の商品や食品・手作り工芸品が展示販売されていて、とても楽しく、腹一杯になりました。


その後ツマ殿のリクエストにより、ぼんち祭り開催中の北見まで向かい、金魚すくいをしてきました。ツマ殿は黒出目金2匹、ワタクシは小さい和金1匹でした。


一旦帰宅して金魚を水槽に入れてから、再び家を出て美幌へ向かいました。


美幌博物館で学芸員のMさんから別刷りを受け取り、タローとくぅさんと合流してバンメシを食いに「えるぴす」に行きました。いやー、食事も珈琲もとてもおいしかったです。


「えるぴす」のあと、まだ時間的に早かったので「中島珈琲」に移動し、またちょっとだべりました。


22時過ぎに帰宅しました。今日はちょっと食い過ぎてしまったので明日からセーブします。


そういえばバードソンの景品を確保するつもりでしたが、事前の確認が甘くて全然足りませんでした………。まったく情けない。すみません、大幅に遅れてしまいますがどうかご勘弁の程を………。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/20 00:06 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)