業務日誌:140715 




6:00 起床。ブラインド越しに凶暴な日差しを感じる朝。


アサメシを食べてからいろいろ雑用を済ませ、時間が余ったのでパンツ一丁になって筋トレをする。暑すぎる。


10:45 出張用の荷物を積み込んで自宅を出発。27℃。


まずはふれっぷへ行き、バードソン関係の景品等についていろいろ確認。そうこうしているうちに、偶然にもめぐっぺやサクマさんが来て、みんなでランチ。久々に楽しいヒトトキでありました。午後からゆきちゃんも来たんだけどワレワレは出張へ出なければならず、入れ替わりでオサラバしました。


暑い中、でもこれくらいならエアコンつける程ではないと、窓を開けて走る。道中の気温は27-24℃で、大部分が27℃だったかな。入道雲がモクモク村のけんちゃん状態でしたが、ほとんど雨には降られずに済みました。


途中、P社O氏より連絡あり、8月の某現場について日程の確認。


また、走行中にランクルが29万キロを突破しました。買ってから7年半ほどです。今年中に30万突破は確実。前のランクルが8年半で35万5000キロだったので、以前に比べたら全然走らなくなりました。
今度は50万キロまでは乗りたいなあと思ってます。あと5年くらいかなあ。その時までにランクルのディーゼルが復活するかどうか。ダメならたぶんトヨタに見切りを付けます。


18:00 現場の宿に到着。チェックインして部屋で着替えたりしていたらS兄から到着の報が入り、みんなでバンメシ。みんな健康定食。ビールを一杯頼んだけれど、やっぱりホンモノじゃなかったので全部飲むのはやめときました。味が薄く、泡がすぐ消えて、泡の跡が筋状にジョッキに残らないのはニセモノと考えて良いです。今度は瓶ビールを頼んでみよう。瓶ビールの場合、栓を抜いて持ってきたら中身を入れ替えている可能性があるので要注意です。


バンメシを食いながら、いっぱいいろんな話をする。ほぼ真面目な話。S兄の話を聞いていると、ワタクシも反省せねば…と思うことが多々ある。日々勉強であります。


21:00 オヒラキとなり、風呂へ行ったらまたS兄がいて、湯船で話し込む。S兄のぼせる。


ということで寝ます。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/15 23:07 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)