業務日誌:140713 





3:15 起床。コソコソ支度。


4:15 宿の人もまだ起きていないので、夜逃げのように宿を出る。清算は昨晩のうちに済ませてあるから大丈夫。


5:00 調査開始。今日は昨日の調査の補足。セオリー通り、昨日と逆順でまわってみる。いろいろ追加できて良かった。仕事とは関係ないけれど、シマリスがチョロチョロ走っていくのが見えた。


9:30 補足は終了。ツマ殿と合流し、荷物をランクルに入れ替えてレンタカーを返却。一度泊まっていた宿へ戻り、成果品を預ける。
小腹が空いたので久々にマックに寄って軽く食べたあと、移動。


天気はまずまずだし、時間もあるので、今まで気になっていながら一度も行っていなかった沼に行ってみることに。沼の周りはきちんと遊歩道が整備されていて歩きやすい。人もほとんどおらず、非常に快適なトレッキング。実は最大の目標だったとある爬虫類には会えなかったが、また絶対来よう。ほんと素晴らしいところ。


11:30 車に戻り、本格的な帰路に就く。30分ほど走ったところにある道の駅のレストランでヒルメシ。ホタテで有名なマチなので、マチの名が付いたホタテづくしの定食を注文。当然ながらうまかった。


その後、ウミネコのコロニーなどを見たりしながらひたすら走る。途中の道の駅で少し寝る。睡魔に襲われたら無理せずに安全な場所に車を停めて、タイマーをセットして15分だけ寝ることにしています。この15分が生死を分ける…というのは決して大袈裟ではありません。たった15分ですが、劇的に睡魔が霧散解消します。


バンメシは網走のビクトリアにて。ワタクシはセールをしていたサーロイン厚切り300gにしました。もちろん余裕でペロリと平らげました。サラダバーで先にこれでもかと野菜を食べておくことに加え、もともと脂が少ないアメリカ産の肉であること、さらにメロンやパイナップルといった消化酵素たっぷりのフルーツもいっぱい食べたこともあって、全然胸焼けなどしません。


20:00 帰宅。すぐにPCを立ち上げて大量の写真の整理・送信、請求書の作成、データ入力など。


23:00 とりあえず内業終了。風呂に入る前に体重を計ってみたら、思ったよりも増えてなかった。


さて、ビールで独り酒を一杯やってから寝ます。明日は先日急遽入った日帰り単独行。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/13 23:30 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)