業務日誌:140709 





4:00 起床。バナナプロテインヨーグルトを食べる。そして睡魔に勝てず再び寝る。


4:30 起床。支度をする。


5:30 出発。


6:00 調査開始。普段なかなかやらないのが今回の対象なのだけれど、色々考えつつやっていたら成果あり。とりあえず初日としては十分でしょう。それにしても蒸し暑かった。まだ風があったから良かったけれど、無風ならきつかったなあ。きついといえば、周りの広大な畑のあちこちで農薬を撒いていて、風向きによってなんだか鼻と喉がピリピリしてきてまいった。


成果もあったし、暑くてきつかったので昼はちゃんと休もうと、蕎麦屋さんに行ってヒルメシ&休憩。


ヒルメシ後、コーヒーを買って現場へ戻り、補足的な調査を。


14:00 調査終了。帰路に就く。


帰宅後、写真の整理等を行い、あとはちょっと休む。
洗濯物を二階のデッキに干していたら、すぐ近くの藪にキジバトがバタバタ出入り。どうも先日から餌も何もないのに藪に突っ込んでるなあと思っていたけれど、どうやら巣があるんだな。植えた木で繁殖してくれるのは嬉しいよねえ。


さて、バンメシも食ったし今日は早く寝よ。もう眠いよ。


明日は雨かなあ。まあなるようになるさ。



関連記事
[ 2014/07/09 19:19 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)