業務日誌:140630 




3:00 起床。昨夜は激混みの道の駅の駐車場…からちょっと離れた別の公共駐車場で邪魔にも迷惑にもならないところに車を停めて就寝しました。寝過ごすのでないかとよっぽど不安に感じていたのか、夜中に何度も起きて時計や携帯を確認しているワタクシがいました。深層心理とはわからないものですなあ。結局ぐっすり熟睡感はあまりないけれど、まあ時間的にはそれなりに眠れたのでは、と。


3:30 P社O氏が来られ、簡単なミーティングの後、散開。


3:40 調査開始。「なんで中途半端な時間からやるんだろう」と思っている人がいるかも知れませんが、そんなあなたにヒント。「お天道様」。


昨日は結構充実した成果が得られたので、本日は対象変更。今年はどうやら(。_。)ウーンな感じだけれど、そういう時にどんな行動を取っているのかしっかり確認しておくことが、後々活きてくるのです。力を抜くのは良いけれど、手を抜いてはいけません。


ということでじっくり見ました。いつもメインばかりで別対象は見ていなかったので新鮮でした。行動が結構違うので興味深かったです。ちょっと追いきれなかった面があるので、それは今後の課題。次回までに対策を考えておこう。


11:40 調査終了。O氏と合流し、成果品を渡して解散。ワタクシはまっすぐ帰る。


13:10 帰宅し、半田麺を茹でて適当に食べてから内業。
まずメールチェックしたら釧路のKさんから2日前に平和橋に黒腹鰺刺がいたとの情報が入っていた。もしかしたら近くで写真が撮れるかも…と淡い期待を抱き、内業を中断して平和橋へ行ってみるがあっさり不発で戻り、また内業を再開。


夕方、ツマ殿が西の現場から戻る。ワタクシが以前怪しいと踏んでいたあたりに本丸がありそうなことを今回突き止めてくれたようでグッジョブ。


バンメシ後、写真を整理して送信。ほか、いろいろ。


いやー、さすがに眠いな。
明日は特別早くもないので一杯やってから寝よう。



関連記事
[ 2014/06/30 22:47 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)