業務日誌:140622 




4:30 起床。


6:30 支度をし、出張道具と探鳥会道具を積み込んで出発。


8:00 ワッカ原生花園にて探鳥会。いやー朝の好天と天気予報に騙された。Tシャツ一枚だけだったからサムイのなんの。


探鳥会終了後、某国営放送のロケのサポート。今回取材されるのは会員のUさんでワタクシはまったく映りません。あくまで裏方です。
雲行きが怪しくなってきたので急いでロケを進めるも、まったく間に合わずずぶ濡れに…。ある程度まで撮ったところでまた後日となる。もう現場サポートはできないので、あとはメールサポートということに。


センターの中で待っててくれたみんなと10名で鶴雅へ行ってランチバイキング。浜風&雨でカラダが冷えたので、温かいスープが嬉しい…。鶏肉系を中心にパスタなども食べて人心地つく。


しばらくだべったあとひとまず解散となるが、まあ結局ほぼ全員で昨年アレがいた森へ行ってみるかと歩き出した途端、あの声が…。なんと、今年も来てました。一羽しか確認できなかったものの、怪しい感じ。できれば本腰を入れて調べたいところだけど忙しくて無理だなあ…。うーむ。。。


あまり遅くなってもアレなので、ワレワレは15時で切り上げて現場の宿へ向かう。


16:30 指定の宿に到着。駐車場が空いてて良かった。あとはひたすらデータ入力などに没頭。


18:30 考えるのが面倒くさくて、ホテルの隣にオープンした居酒屋へ行ってバンメシ。最近諸事情によりエンゲル係数高し。体重も増加中。今週は修正週間にしよう。


宿に戻ったあともちょっとPC仕事をして、さあ寝ます。明日からまた早いのです。おやすみなさい。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/22 21:57 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)