業務日誌:140621 




本日は現場がなかったので目覚ましをかけずにぐっすり寝ました。


アサメシ後、珈琲をたっぷり入れて内業突入。


新規のお付き合いとなりそうなFu社へ、昨夜作成し今朝一部修正したこちら側の案を送信。今後取引させて頂けることになったとして、具体的にどういう内容になるのかはまだまったくわからないけれど、とりあえず通常の条件で見積もってみました。
少々福利厚生を厚くというか、無理な長時間労働に対してはそれなりの対価を求めるようにしただけで、ベース部分は常識的というか、ごく一般的な数字にしてあります。
これで先方が了解してくれれば今後に繋がる可能性が高まり、ダメなら残念ながらご縁が無かったということで…。


その後、いろいろ。


昼過ぎ、新たに導入した高倍率コンデジが届く。古いモデルだけれど、未だに評価が高くてクセがなさそうなので良いかな、と。これでちょっと遠いやつでも気軽に撮れるかな。画質はそこそこで十分です。そのうちお金が貯まったらもっと良い機材をと思うので、それまでの繋ぎになれば、と。
試しにちょっと庭へ出てアオジやモズやホオアカを撮ってみたけれどなかなかのものです。これは十分使える。


夕方、一段落ついたのでヨガをする。たっぷりじっくり一時間カラダを伸ばして超スッキリ。これでまたしばらく頑張れます。


ちなみに今日は午後からセンターでロナルド氏と境先生のスライドショーがあったのですが、内業兼休養のため参加は見合わせました。


明日は午前中探鳥会及び某取材のアドバイザー役をしたあと、まっすぐ現場入りします。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/21 22:52 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)