業務日誌:140616 




3:30 起床。また雨模様。寒いし。蝦夷梅雨だね。


4:20 出発。まず近くのコンビニに寄って珈琲でも買おうと向かうが、24時間営業のところを見つけるまでにちょっと時間がかかった。割合大きな街なのでコンビニはたくさんあるんだけど、それらはすべてセーコマで、しかも24時間営業のところは片手で足りる程度なんだよね。


5:00 無事に珈琲を買い、現場へ向かい、レインコートを着て調査開始。風もあってかなり寒い。幸い、あちこち移動しながらなので移動の間に暖がとれる。


風は徐々に収まり、雨もいったんはやむが調査終盤にまた降ってくる。


9:30 とりあえず本日のノルマを果たし、調査終了。ひとまず街へ戻る。


街にてツマ殿と合流し、ちょっと休憩&ヒルメシの後、あちこちの施設を訪ねて社会科見学。


社会科見学をしてたらカラダが冷えたので温泉に入ることに。風呂の用意をしていなかったけれど、車の中に手ぬぐいが一本あったので良かった。


温泉にどっぷり浸かって芯まで温まったところで宿に戻り、メールチェック。C社から新たに打診があったので対応可能な日程など返信。F社K氏からは来週の現場についての連絡。やっぱり元請けがちょっと緩いので大変そうだな…。


バンメシ後、明日も早いので今夜のうちに宿代の清算を済ませておく。


よし、今日も早く寝よう。


今日はずっと一桁の気温で寒くてつらかったけれど、明日も寒いみたいだなあ。まあそんな日でも鳥は飛ぶ。頑張りましょう。




関連記事
[ 2014/06/16 21:13 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)